見出し画像

note株 目先の目標株価とその後の運用の考え方

この記事は想定投資時期を経過し有効期限切れとなりました。購入はなさらないよう御願いいたします。

2024/8/12 記事を公開しました。
内容的にはズバリ的中となりました。
ピーク日は12/4または12/6と予測したところ12/7にピークとなり、
ピーク価格は687円と予測したところドンピシャリの687円をつけました。


note株が起動してきました。過去の値動き等を参考にどこまで目先上値が期待できるか、その後の対応についても考えてみました。


ノート日足

ノートの株価上昇は11月30日現在、上図のB地点からの2段目の上げの途中にあると見ています。2段上げの観点から行くと目標株価は687円です。

2段上げ2段下げは株価の動きとしてよく見られるものです。
ノートが上場した際、最高値を取りに行った際も2段上げをしています。

ノート上場時日足

上図左端が上場時点です、それから株価が収斂して上に急騰しました。
1段目が341円、2段目が332円の上昇で、きれいな2段上げになっています。
今回も久しぶりの上昇で、同じような動き(2段上げ)をして目先高値になう可能性はありそうです。

日柄関係を見ていきます。上場直後の2段上げの時はA地点から6営業日上げています。今回も同サイクルで動くと想定すると、12月6日(水)にピークが来る可能性があります。



次に、今回の一段目の動きで考えると、1段目の上げのスタートをどこにとるかで変わってきますが、そこそこ長い陽線を引いたところをスタートとすると、1段目は4営業日の上昇日柄となりますので、同日柄が2段目に繰り返されると想定すると、12月4日(月)にピークをとる可能性が考えられます。

話は戻って、もう一度、別の視点から目標株価を考えます。

現在は昨年高値927円からの戻し局面です。安値440円まで下げての
半値戻しが683円となります。先程2段上げで想定した価格が687円でしたのでいい線が出ているのかもしれません。

注意したいのは630円と670円水準付近に過去の累積出来高の高いところがあります。今後そのレベルに入ってきます。やれやれの売りが上値を押さえに来る水準ですのでここを上抜けるかどうかが試されるところになってきます。

日曜日に、noteの取材番組が報道される予定ですので、これを起爆剤に630円670円水準を抜けてくると目標株価へタッチしそうです。600円前後で、もたもたする値動きだと上値は期待薄になるかもしれません。

note株は赤字無配です。欲をかかずに、程々、上がったところでの一部利食いもありと考えています。ただ、現在、日経平均株価が膠着状態です。こういうときには値動の軽い小型株に資金が回ってくることがあります。マネーゲームで大幅高の可能性もありますが神のみぞ知る領域となります。

以前、ノートは底打ちした可能性が高いとお伝えしました。今回の上昇で裏付けられたと思っています。じたばたせずにジックリと保有するのもありなのかなと考えています。

新規上場銘柄のヒントになるユーチューブをご照会します。
ミノチャンネルhttps://www.youtube.com/watch?v=VY5b5X0TPcc

御注意・・・・・・・・・・・・・・・・・
  この記事の内容は、一個人の見解であり読者の皆様に投資の勧誘・指示等をするものではありません。
投資商品の売買におきましては、ご自身の判断と責任において行ってください。皆様が判断し投資した結果につきましては一切の責任を負えません。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?