見出し画像

初note投稿。て事で自己紹介。

はじめまして。
masこと大塚 正樹(おおつか まさき)と申します。

生まれは東京、育ちも東京です。(都下ですが)

小・中学校とサッカーに明け暮れ、たくさんの友達に恵まれました。
その分、勉強がおろそかになるという。(笑)

ポジションは、当時としては珍しい「左利き」だったという事もあり、
左サイドが主戦場です。左サイドならどこでもできます。(やってました)

僕の当時はJリーグが無かったので、「プロサッカー選手になりたい」とは言っていましたが、どうなったら良いかわからず、「やっぱ最低でも静岡に生まれないとダメだよな。」
と、趣味同然にサッカーをしていたのが、率直な思い出ですね。

今の子供たちは、本当に恵まれているし、羨ましい。
本当にがんばってほしいと思います。


高校に入ると、サッカー部入部も考えましたが、
日本特有の「変な上下関係」が嫌で、入るのを辞めました。

同じくらい好きだった「ゲーム」に熱中したいと思うようになり、
「帰宅部」に入部。ひたすらゲームに没頭してました。しかも一人で。
当時は、オンラインゲームなんか皆無でしたからね。

ほとんど学校にも行かずに、親の目を盗んでは、家でゲームをしていました。

ひたすらゲームしてましたよ。
今考えると、よく卒業できたなぁと思います。

ほとんど「引きこもり」でしたね。

ただ、「俺って、独りでも平気な人なんだなぁ」と、認識した時期でもありました。


高校を出ると、大学進学を目指して浪人もしました。
高校で唯一できた、数少ない友人と一緒に予備校通い。

でもそれも、友人を残し、辞めてしまいました。

今になって思うのは、

「辞めずにがんばれば良かったなぁ」

ではなく、

『俺には「大学に行く明確な理由」が必要だった。それが無い以上、大学を目指すべきではなかった』

という事です。


進学しないとなれば、もう働くしかありません。
市内の会社に、アルバイトを経て入社しました。

19歳で、社会に出る事になります。

社会に出たほうが、僕の性には合っていたようですね。

やはり、様々な世代の人と出会い、触れ合い、交流できるのは刺激になります。
仕事ができるのかは、わかりませんが。(そもそも「仕事ができる」ってなに?と思います。)

出会いたくない、触れ合いたくない、交流したくない人との出会いすらも「経験」です。(笑)

そんな人達と出会い、高校時代にはできなかった「恋」もできました。

そして社会に出て、またサッカーと巡り合える事にもなりました。

大人になると「コンディション調整」が必要なんだなと学びました。(笑)

サッカーと再び巡り合い、サッカーの魅力に取りつかれました。

サッカー好きが講じて、とうとう取材・コラムまで執筆してしまいました。(笑)
よろしければお読みください。


http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/101131.html


そんな日々で、色々大変ですが、ようやく充実感を感じ始める事ができた気がしています。


僕が一つだけ、誇れる事があるとすれば、それは


「けっして諦めないこと」


です。

「諦めない」とは、「辞めない」とは違うと思っていて、

「その時感じた、感じている思いを貫く。貫き続ける」

事と理解しています。

それに気づかぬフリをし、何かに留まり続けるのは愚かな事です。

これを、もっと早く気づいていれば・・・と思うところですが、

思ってもしょうがないので、気づいた時点で、やればいいと思います。


これから、noteをもっと活用して皆さんとの交流を深めて行きたいと考えております。

僕という人間を知ってもらい、noteや各SNSを通じて、僕に何ができるか?を追及していきます。

まずは、僕が愛して止まずに応援し、僕の地元のクラブでもある「東京ヴェルディ」を中心に、日本サッカーの様々な話題に対し、僕個人の見解や想い、考えをお伝えしていきたいかなと思います。

皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

mas こと 大塚 正樹(おおつか まさき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?