見出し画像

葛藤 SNSと写真

こんばんは!
mariruです

今日は最近悩んでることを題材にしようと思いました

まずは 今日は休日だったので 銀杏を撮りに行きました👏👏 きれいだった!!
そして気に入った写真も撮れました
お友達をモデルにして

私は作品!というより 自然な様子をおさめる方が好きです その場に自分もいるような。
視線をはずしてる瞬間が逆にすきだったり。

かちっと決めたポーズより 楽しそうに遊んでる方が好きです。(勿論テーマによっては作品撮りもします) 私の写真のテーマは

日常であり 備忘録です。

要は記録や日記のようなもの。
そんな写真を素敵だなって思ってくれて
見る人がいたらそれで私の夢は叶ってます。

しかしここからが本題

最近写真を投稿してもある感情がうまれます

この写真私じゃなくてもう違う人が撮ってる構図や写真なんじゃないか、、

ということです。つまり
既視感が生まれてしまうのです。

このような悩みきっと持ってるカメラマンは多いんじゃないかなあ SNSで色んな写真が見れる今の時代はほんとにいいことだし 恵まれてると思います。

でもSNSだけが写真はすべてじゃないこと
自分の視点や感性は忘れず磨き続けること

これを忘れないようにしたいと思いました

承認欲求 は誰にでもあって 好きと言われたい
認められたい そんな感情があると思うし
私だってそうです

SNSに埋もれることなく
自分の写真を信じ写真を撮り続けたいです

好きな人と好きなものを撮りに行ける幸せは絶対に忘れたくないし忘れちゃいけないものだと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?