見出し画像

【Vtuber】アスムさんにインタビュー!

先日実施したインタビュー企画

作品の名前_0860

『Vtuberさんに活動のことインタビューする凸待ち!』
https://www.youtube.com/watch?v=pqBwQFGhKqA
に参加いただいたVtuber『アスム』さんに実施したインタビュー内容となります!

①活動歴:Vとしては10ヶ月ぐらい

ゲーム実況者としては1年5ヶ月

②普段の活動内容

・メインチャンネルでモンハンの攻略メインで活動
・サブチャンネルでは歌ってみたや、その他新作ゲームの情報を動画化している
▷動画勢!

③使っている主な機材

・AG03(オーディオインターフェース)
・オーディオテクニカAT2035(マイク)
・部屋には防音材をしっかり使用

④伸びるために注力していること

・チャンネルのコンテンツを専門的にする
▷(男性Vtuberは10分の1ぐらいしか需要がない)⇒専門性がある方が視聴者が安心するため

・ゲームでも旬のものを遊ぶ
▷攻略動画、情報動画のニーズが高いため

・サムネイルに徹底的にこだわる(作成に1.5~3時間かける)
▷何を伝えたいか、やりたいことを明確に表す

・市場調査をしっかりやる。
▷ゲームの売り上げを調べるなど。

⑤活動でのぶっちゃけ話

・Vに転生してから天狗になってしまい・・・他の活動者さんにアドバイスしたりすることもあったけど、自身が慢心してしまった。

進化し続けなければならない。停滞は退化の始まり。

~魔竜/メロンのコメント~

アスムさんはYoutubeにめちゃくちゃ真剣に向き合って活動していらっしゃる方です。ゲーム実況者からの転生ということで、私から見てもVtuberというよりはゲーム系Youtuberのイメージが強いです!

チャンネルを拝見すると最新ゲームの攻略動画など、興味を引く内容のものが多くならんでいて、サムネを眺めているだけでわくわくしてしまいます!

めっちゃYoutube攻略してる!

私もいろいろ見習って、どんどこ視聴してもらえるようなVtuberになるぞー!!!


そんなアスムさんのチャンネル&Twitterはこちら!
応援よろしくお願いします!✨
【チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCfExWMXRy_99DB9cc1pHsWw
【Twitter】
https://twitter.com/s_asumu1104

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事を書いたドラゴン⇒魔竜/メロン
【チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCFk7jsbZ8r3ipjCYJZWq3Ng
【Twitter】
https://twitter.com/maryu_melon_v