作品の名前_0283

"バ美肉"と"性別"について

投稿2回目にしてぶっこんだ内容だぁ

と思ったかもしれませんが、まぁ特に何の背景も分析もありません。
ただ1年間バ美肉をやってきた私の主観になるので、まぁ話半分ぐらいに読んでいただければと思います。


バ美肉さんは、大きく二種類いる。

見た目は大前提として【美少女】なんですが、いわゆる【声】が
・男性のままの方(私も)
・ボイスチェンジャーなどを使って女性の声や口調になっている方
の2パターンに分かれています。

前者(男性声)は、おおよその場合性自認も男性な方が多い印象ですね。
見た目の可愛さをVtuberとしての武器として認識・活用されていたり、あるいは「どうせ毎日見るなら可愛い子の方がいいじゃねぇか!」と自分が見る上で好みの姿になっている、なんて方もいると思います。

オンラインゲームでも、女性アバターの方が着せ替え楽しいやん?
それやで。(何)

後者(女性声)はさらに二分され、
技術として女性声を出せる(作れる)から女性の姿になっている
女性になりたいから女性の姿になっている
の2パターン。出現率はだいたい半々ぐらい、かな?

Vtuber界隈は
バ美肉おじさんがメス堕ちする
なんてパワーワードが蔓延する恐ろしい世界と言われておりますが、まぁメス堕ちするのは元から女性に対する多少のあこがれがあった方が多いんじゃないでしょうかね。

バーチャルの特徴として『なりたい自分になれる』という部分があります。
少々メタな話になりますが、現実の自分とは全く違う自分としてみんなに認識され、コミュニケーションがとれ、努力次第ではファンもできちゃったりするんですよ。

そりゃ楽しいわ!




で、何が言いたいのかというと




私は女の子が好きです。





・・・え? それだけですよ?


配信ではたまーに言ったりしてるんですが、Twitterなんかで大声で公言するのはちょびっと気を遣う内容だと思ってたので「noteで書いたれ!」となったわけです。私はドラゴンおじいちゃんなのです。

で、バ美肉&性自認に迷っている方読んでるかもしれないので、ちょっとだけメッセージも残しておくと(なんか遺言みたいやな・・・)

やっぱりVtuber活動は楽しいです。
いや楽しくあるべきです。

性自認含め、もろもろ迷ってる人はとにかく『楽しむ』ことだけを考えて活動した方が絶対に良い。そうでなければやる意味がない。

やりたくないことしてお金稼ぐのは、仕事やバイトと変わりませんからね!


まとめ(まとまらないやつ)

こんな姿で活動していることもあり、私の配信にはいろんな性自認の方が遊びに来られるんですが、基本的に私は全て受け入れるスタンスでやってます。(私生活でもそう)

この文章がどんな人の目に留まって、どんな印象や影響を与えるかはわかりませんが、結論はいつも変わりません。

楽しく自由に生きられれば最高!

こんだけ!

そのために、やれることをどんどんやっていく!
それが生きるってことです!(急に話のスケールがでかい)

さぁて

書きたいこと書き散らしたし、お昼ご飯たこ焼きでも買ってこよ。

ほなまた!
おつめろーん!

画像1

☆応援していただける方へ☆
良かったら
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCFk7jsbZ8r3ipjCYJZWq3Ng
Twitter:https://twitter.com/maryu_melon_v
それぞれチャンネル登録&フォローお願い致します!