見出し画像

無重力なプラマイゼロの周波数の場所へ。

モヤモヤしたので、、、、
ん!?
抵抗してる???
と、立ち止まり、心の中の声を聞く。

あ、すごく自分責めしてるぞ!

気づいたら回れ右。
心の中の定位置にダッシュ。

そこは無重力で、
ジャッジのない場所。
プラスもマイナスもない場所。

部屋で例えるなら、冷蔵庫の定位置のように、
いつもそこにある場所。
ないと違和感が出る場所。

心の定位置から抵抗する周波数を見つめる。
だいたい認知のバイアスがかかっている。

バイアスのかかった場所には、
選択肢を狭めて苦しんでいた自分がいる。
両方採用すれば良いのに。
一方だけを信じすぎる必要ないのに。
なかなか気づかない。

気分が悪くなるまで気づかない。

時間をかけて認知のバイアスに気づいて(要は勘違い)、
自己否定をやめると、
気持ちがふわっと軽くなる。

今度は自然と自分が定位置に戻る。

毎日これの繰り返し。


おやすみなさい。
良い夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?