MaryTommy

複数の病気治療をきっかけに お金や親子関係のブロックを見つめ、 調和の取れた人間関係の…

MaryTommy

複数の病気治療をきっかけに お金や親子関係のブロックを見つめ、 調和の取れた人間関係の幸せを知ったMaryTommyです🍬 「スピリチュアル(本質)はファンタジー」「ファンタジーを大切に」をモットーに、 現実世界を大切にして遊んでいます🌟 これからどうぞよろしくお願いします🤲

最近の記事

  • 固定された記事

スピリチュアルは深い深いファンタジー。それは…

スピリチュアルはファンタジーなんて言ったら… 嫌われますかね?笑 スピリチュアルで大切なのは、あえてのファンタジーだと私は思っていて。 あえてのファンタジー。 あえて。 根拠のないスピリチュアルはふわふわスピリチュアルだとか、 結果が出ないスピリチュアルは幻想だとか、 よく耳にします。 スピリチュアルはファンタジーじゃないと言いたい人、 多いです。 まぁ、確かに。 そもそもスピリチュアルは、 地球科学が辿りつかない、超科学領域を担っている節はあるわけで。 要は科

    • 私を育てた8〜10歳の母親。

      子どもの頃の回想が多い今日この頃です。 私の記事のほとんどは、引き寄せ(共振)の法則ネタと、 自分と母との母子ネタです。 私はアダルトチルドレン傾向が、思っていたよりも高いことを、 カウンセラーの受験勉強を通して知りました。 アダルトチルドレンの一部に見られる「親を責める」行為も、 それはひどかったです。 子どもの頃、子供になりきれず「親」を頑張った反動で、 大人になってからは、母親責めが特にひどかったです。 けれど、自分のアダルトチルドレン傾向を見つめていくと、

      • 「あなたの努力が報われて欲しい。」

        周囲からはすごく評価してもらえているのに、 いざ行動すると結果が伴わない。 そんなことが続く日々を過ごしているうちに、 現実にイライラし始めて、立ち止まりました。 なんか、おかしくない? これって、メンタルブロックかも… 今、気づかないといけないことがある。 だからこの日常がある気がする…。 なんだろう、なんだろう…。 偶然なのか必然なのか、 私は今、メンタルブロックに気づくためのワークを作っていて、 早速自分に試してみることに。 結果はやっぱり。 「結果が出せない

        • 食事をこじらせる。添加物批判。

          この世界には添加物批判って、あるなーと思う。 これ、個人的にとても不思議に感じる。 衛生概念同様、添加物と冷蔵庫のおかげで、人は食事を謳歌してるのに、添加物には批判が走る。 電磁波出してる冷蔵庫は同じように批判されてるのだろうか? 周知の事実で、添加物と冷蔵庫がないと、食べ物の寿命は縮まる。 添加物と冷蔵庫のおかげで、食品は安くなるし、流通する。 それでも合わない添加物は、口にすると、舌がヒリヒリする。 唇は腫れる。 あれは本当に不快な経験だ。 それでも私は添加物

        • 固定された記事

        スピリチュアルは深い深いファンタジー。それは…

          エイブラハム先生と望み方の話。感覚と感情の備忘録。

          絵にある二人の女性が、 私、NYまで行きたんですけど、どうやって行ったら良いですか? それならこの道をまっすぐ行って… と、会話して、歩いてNYにいけるわけがなく。 エイブラハム先生の望みかたって、こんな感じで難しいと思っていた今日この頃。 (出だしが雑すぎてすみません。) 神動画を見ました。 おそらく、引き寄せネタやエイブラハムネタでは有名なあの方! 日本で絶対に有名な方だと思うあの方。 個人的に好きなんだけど、名前を出して良いのかな? (昨今のマナーが分からないので

          エイブラハム先生と望み方の話。感覚と感情の備忘録。

          世界は自分小説。人に言われることは、無意識下で自分が自分に言っていること。

          急に寒くなって、もうこの寒暖差にやられるしかないと、 覚悟を決めたら、意外と元気に過ごせている私です。 開始2行で、タイトルから遠回りな内容ですが、 インナーチャイルドの発言力が強いなと思う最近です。 世界は自分が作っている演劇。 ドラマ。 小説。 うーん。痛感してて体に穴が開きそうです。 (痛い痛い。) 人に言われてズキズキくること、 大抵自分が自分に言っている。言っていた。 普段の私、いつの間に自分にこんなこと言ってるの!? ひどいー! 辛い! 無自覚で怖い。

          世界は自分小説。人に言われることは、無意識下で自分が自分に言っていること。

          人は変わる。

          コロナ禍で陰謀論が流行った時。 好きだったYoutuberさんが、陰謀論を語り始め、 だんだんチャンネルを見なくなったことがあった。 陰謀論に対して何か言いたいわけではなく、 私はただ、好きなトピックではなかっただけ。 しばらくして最近、 そのチャンネルがまた目につくように…! これも引き寄せか?と、久しぶりにそのYouTuberさんの番組を見た。 その人は、変わっていた。 一時的に纏っていた暗いあの雰囲気はなくて、爽やかだった。 しかも、陰謀論について語るのをやめ

          人は変わる。

          成長と恐れの周波数へ対峙する。

          三連休最終日午後。 晴天。 だんだん受験勉強が楽しくなってきた三連休。 ふと、ペンを止めて書き留めたいことが…。 私、元々受験勉強が大嫌いだったなって。 試験そのものが嫌いで、 怖くて、 避けたくて、 嫌で嫌で堪らなかったから。 だって、ダメな自分を見なきゃいけないから。 認められたいのに認められない自分を見なきゃいけないから。 いい年になっても、こんなもんですよ。 それでも切り替えられたポイントは、 試験に落ちても人生に影響はない! でした。笑 結論、恐れと向き

          成長と恐れの周波数へ対峙する。

          私の耳が痛い。傷ついた自分の男性性の話。

          先月から何!?ってぐらい、 「男性性」とか「女性性」とか、メッセージが…。 胡散臭いなー笑。 胡散臭いけど、 すごく胡散臭いけど、 メッセージは急に来る。 全てはメッセージ〜♪ 私の中の男性性って、現実の男性に投影されてるよって。 ぐさーーーーーー!!! これは傷つきましたね。 本当のことすぎて。 傷ついた男性性って、 癒さないと周囲を傷つけるというのが個人的な学びです。 頭ではわかっているんです。 具体的には、パートナーでお互いを傷つけるパターンが多いかと。

          私の耳が痛い。傷ついた自分の男性性の話。

          自分の絶対味方でいてくれるマインドの話。

          さっき、主婦力の高いマインドの話を書いたので、 その延長線です。 苦手なこと嫌いなことで、凹んだ時。 拗らせて人間関係がめんどくさくなった時。 マインドと仲が良くないと、 まぁ、高確率でいじめられますよね。 自責の嵐到来。 でも、私のマインドは比較的紳士で淑女です。 「自分いじめ」をやめてから、マインドも変化したようでして。。。 で、私が落ち込んで低空飛行を始めると、 マインド氏は登場してこう言います。 「はぁ〜〜〜〜〜〜!?ふざけんなっ!!」 マインド氏の分析に

          自分の絶対味方でいてくれるマインドの話。

          主婦力の高いマインドの話。

          スピリチュアルな世界だと、 よく悪者扱いされるマインド。 このマインドがですね、紳士化・淑女化すると、 すごい味方になるんです! (私だけかな…。) って、思うような出来事があって、マインドって必要なんだ…と、 思ったことを書きたい今なんですが、、、、 なかなか言葉にならないので、 3回ぐらい書くのを止めようとしました。失笑。 そもそも、マインドって、健在意識の中にいて、 自分の意識世界の5%もない存在。 95%以上ある潜在意識たちに比べたら多勢に無勢。 たった数

          主婦力の高いマインドの話。

          自己一致の喜怒哀楽

          珍しく、朝に記事。 自己一致すると、 分離感がない。 自分の喜怒哀楽が理解できる状態。 自分に一致していると、 ホッとするとか、安心するとか、リラックするって聞くんです。 確かにそうだとは思いますが、 怒っている時や悲しい時はと言うと、 ホッとしないし、リラックスもしないわけです。 交感神経、優位ですから。笑。 ホッとする・リラックする時は、 副交感神経優位な時。 怒るときは交感神経が優位な時。 どちらにもそれに応じた感覚がある。 自己一致は、この感覚のずれが

          自己一致の喜怒哀楽

          赤い空歩く人を赤い蛇が嫌う。

          赤空、赤蛇。 私のマヤ暦の、紋章とwsなんですが、、、、、 浅い知識で語って恐縮至極なのですが、、、、 前々から真逆の神様だなーと、思ってました。 このニ柱、良いところ発揮したら強いんだけど、悪いところ発揮すると最悪だなーと。 分離も分離。 もはや乖離しか見えない。 赤空はボランティア精神旺盛なんですが、 悪い意味で他人軸。 私がよく他人軸ネタで記事を書くのは、 紛れもない同族嫌悪です。笑。 赤い蛇は、 正直で突き詰める研究気質として自分の強みになっている一方で、 追

          赤い空歩く人を赤い蛇が嫌う。

          在り方の修正、補正。自分の定位置を探す。

          現実はとっても素敵で楽しい。 それなのに、気持ちが浮かない。。。。 これで良いと思えない、、、、 人から大事にされて、 不自由もなくて、 本当に幸せ者だなと思う。 その反面で、こんな自分でいいの? と言う声も頭の中から聞こえる。 はーい、マインドさんですね。笑 相変わらずのご健在っぷり。 でも今までに、こんなに現実と頭の中の声にギャップがあったことがあったかな。 逆ならまだしも、、、、 自分は頑張ってるし、満足してるのに評価されないとかは、あるあるだった。 若気の至り

          在り方の修正、補正。自分の定位置を探す。

          無重力なプラマイゼロの周波数の場所へ。

          モヤモヤしたので、、、、 ん!? 抵抗してる??? と、立ち止まり、心の中の声を聞く。 あ、すごく自分責めしてるぞ! 気づいたら回れ右。 心の中の定位置にダッシュ。 そこは無重力で、 ジャッジのない場所。 プラスもマイナスもない場所。 部屋で例えるなら、冷蔵庫の定位置のように、 いつもそこにある場所。 ないと違和感が出る場所。 心の定位置から抵抗する周波数を見つめる。 だいたい認知のバイアスがかかっている。 バイアスのかかった場所には、 選択肢を狭めて苦しんでいた

          無重力なプラマイゼロの周波数の場所へ。

          許しの種類。

          「陰がなくなっています。」 診察室のPC上に映る白黒の写真。 私のとある臓器が、映し出されていた。 (自分の写真だけれど、砂嵐みたいな画面を見ても、私にはよくわからない。) 何年も何年も付き合ってきた持病が、ある日いなくなっていた。 呆気なくて、しばし呆然。 薬をやめること。 通院しなくなること。 その分お金が使えるようになること。 習慣が、覆ること。 頭の中で、非現実だった未来が、今から始まることに動揺していた。 何年も前。 病気になった時、散々自分に無理させてきたこ

          許しの種類。