見出し画像

《太陽の末裔》〜《成均館スキャンダル》

韓国で視聴率の記録やったんですって! 

という《先輩》の一言で観始めた《太陽の末裔》。

地中海ロケも、だけど【絶対日本では作れない】ですよね。軍隊ものだから。
舞台が何ヵ国にもわたる設定という壮大なスケールのドラマ。

ここでソン・ジュンギにはじめまして。NHK朝ドラ《スカーレット》の八郎役、松下洸平と通じる(私感です)『黒目がちの一重の垂れ目、白い肌、紅い唇の童顔にして鍛えたきれいな身体』。もうニマニマするしかない。

《梨泰院クラス》長家のバカ息子役のアン・ボヒョンが「強くて優しいイイ人」なのもツボ。

「これは過去作もチェーーック!」でしょう。

《成均館スキャンダル》 

風の噂には聞いていたタイトル。
ワクワクで観始めた。

主演カップルは置いといて、だ。

もちろんソン・ジュンギがステキ。
だが「コロでしょう?!」な私。
ユ・アイン、はじめまして、で、よろしかったら友だちからお願いします!と握手を求めたくなったわっ!

そしてハマった私は原作(もちろん翻訳本)まで図書館で借りて読んだ。
私には原作よりも、ドラマは豊潤に感じられた。

「実写化するなら、こんな風に原作を超えて欲しいっ!」 

と思う。
もちろんこの作品に限らず原作読者のイメージは読者の数だけあるわけだが。
これは大成功!だと思った。

このあと、私の好奇心が炸裂していくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?