見出し画像

【韓国化粧品 感想文】買ってみた〜試してみた「推しの推しファンデ」

私は2009年からファンデーションを使っていなかった。

単にめんどくさくなったから。
何かの主義主張、あるいはめっちゃいい基礎化粧品を使っていたからではない。

それほど外出することもない引きこもりだし。

それ以前に使っていたのはパウダーファンデーション。

そんな私でも、シミもあるし日焼け止めは必要かなと思ってはいた。

でも、私がいくつか試した日焼け止めは塗った後ツッパった感じがするものばかり。(あくまでも個人的感想)
なので、日焼け止めさえ、めんどくさくなって使っていなかった。

顔中シミだらけになっても仕方ないか、などといろいろ達観してた。

☆☆☆☆☆

だがしかし。

マイ推しSUPER JUNIOR イトゥクが出演するショッピング番組트렌드쇼퍼(トレンドショッパー)のYouTube配信を視聴した。
あくまでもイトゥクを観たかったから。

でもそこでイトゥク当人が
『仕事のない時には、ずっとこれを使ってる。(仕事の時はサロンで完璧武装だもんね。)
今までも取材されるたびにそう公表してた。』と、彼が家でスッピンにこのスティックファンデーションを塗ってるVTRが披露され、スタジオでも他の出演者に『ほれ、ほれ』とお勧めしてた。

ペッペッと顔に塗って、本体に付属のブラシでのばしていく。
簡単そう。

対UV指数がかなり強力。

ゴルフに行きまくっているくせに美白のイトゥクがお勧めしてると、説得力が半端ない。

☆☆☆☆☆

共演者はみんな韓国女性芸能人で、それぞれが美容には一家言ありそうだが、そこにイトゥクは、

『紫外線が皮膚の老化に影響があると分かっていても、男性はなかなかケアしないし、ケアの仕方が分からなかったり難しいと感じているのではないだろうか?

そんな男性パートナーや恋人にプレゼントするのもいいと思うんですよ〜。

こんなに簡単に使えるし、このシリーズは色味も3段階あって、濃い色なら日焼けした男性でも白浮きしない。

メイク落としじゃなく、普通の洗顔料で落とせるし。

ほら、こんなに簡単!』とまた首まで塗ってみせてる。

女性芸能人たちと競合することなく、でも視点を変えてしっかり商品アピール。

気になってしまうじゃないか。

☆☆☆☆☆

そこで検索を始めた単細胞の私。

【イトゥクご愛用】は検索先で必ずと言っていいほど出てくる。

そして対象は『ユニセックス』。(《メンズ化粧品》として出てくるけど)
ますます興味が湧いてくる。

梅田やミナミに出るついでに、@cosmeや韓国化粧品取り扱い店、ドン・キホーテも歩いてみたが私には探し出せなかった。
クッションファンデーションのパクトはずらっと並んでいたけど。

そうなると執着心が昂まり、結局Amazonで購入。

当初の【配送予定日】より大幅に短い日数で昨日到着。

☆☆☆☆☆

今、↑ペーストするためにAmazonのサイトを見たらタイムセール中だと!
悔しい。

ま、それはさておき、今日試してみた。

洗顔後、めんどくさがりの味方オールインワンジェルを塗った上に、いざ!

イトゥクの言う通り、確かに塗るのも滑らかで、ブラシでのばしやすい。

私が苦手な『日焼け止めのツッパリ感』は全く無い。
ほぼ無臭で、ねこたちにも嫌がられない。

「スティックファンデーションだからベタつくかな?」との予想に反してパウダーで抑えたくなるほどではない。
「先に塗ったオールインワンジェルのしっとり感が続いてる」と言えばいいだろうか。

日焼け止めとしての効果や、スティックの真ん中に仕込まれた美容液の効果は一回塗っただけではわからないけど、15年ぶりのファンデーションの感触としてはすごく軽い。

これなら、私でも続けて使っていける。
ありがとうイトゥク。
사랑헤〜😸

☆☆☆☆☆

推しの影響力は、15年来の習慣をも根こそぎ変えてしまうものだった。

改めて、凄いよ推し。

ただ、あまり高価なものはお勧めしないで欲しいかな。

☆☆☆☆☆

ではまた。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?