見出し画像

【韓国映画感想文】脇のキャストも超豪華!〜《ドリーム》

実話を元に脚色されたパク・ソジュンとIUの主演!
《エクストリーム・ジョブ》《恋愛体質》のイ・ビョンホン監督作品。

オープニングでサッカー選手パク・ソジュンのチームメイトが《ミッドナイト・ランナー》で共演してたカン・ハヌルのカメオ出演。

☆☆☆☆☆

ナ・ヨンソクPD率いるYouTubeチャンネル【チャンネル十五夜】でのこの作品の公開記念ゲーム大会(《出張十五夜》)も楽しかった。

脇を固める、というかストーリーの主役『ホームレス生活からの脱出に挑戦している⚽️サッカー選手たち』が韓国ベテラン俳優陣。

一人一人が背負う『ホームレスになった背景』がそれぞれ違い、辛く重い。
その重さが(映画なので)短いシーンで突き刺さる演技の凄さ。

パク・ソジュンも親が原因のスキャンダルとそれに伴った暴行事件からの評判回復の真っ最中。(《パラサイト》《愛の不時着》のパク・ミョンフンが嫌味ったらしいリポーターで強烈な印象。「そりゃ暴行されるだろ」な。)

ソジュンのエージェント事務所代表がパク・ヒョンス。(《愛の不時着》のセリの次兄、ほか『なんだか腹黒い』役がめっちゃ似合う不思議な俳優さんだと思ってる。)

☆☆☆☆☆

そんな男たちのドキュメンタリー番組を作ろうとするPDのIU。

【いい人】ぶることなく、視聴率至上主義で『お涙頂戴感動巨編』のためならヤラセも辞さない。

《ホテル・デ・ルーナ》の彼女のサバサバっぷりに輪をかけたドライさで、私は好きだ。

☆☆☆☆☆

サッカー×国際大会=『テーハ ミングッ!』の大声援は韓国作品だから外せない。
でも日本チームと対立させないストーリーは、日本人としては『監督グッジョブ!』と言いたい。
撮影時の韓国内の政治状況が窺える。

イ・ビョンホン監督作品らしい爆笑の連続に、ヒューマンなテイストが加わったいい作品。

見終わったあと、なんだかほっこりできます。

ぜひぜひっ!!!

☆☆☆☆☆

ではまた。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?