見出し画像

【感想文】あれもこれも~年内に

やっと完走!≪エージェントなお仕事≫

フランスのドラマのリメイクだそうだ。
そのせいか、恋愛要素の描写が大人。13✙も納得。

イ・ソジンが自信家そうだが実は・・・で、クァク・ソニョンが≪賢い医師生活≫のイクスンとのギャップがすごくて、ソ・ヒョヌが≪みんなの嘘≫とは大違いの【いい人】で、チュ・ヒョンヨンが≪ウ・ヨンウ弁護士は天才肌≫のドン・グラミと同一人物とは思えない内気さ。

シン・ヒョンスンが≪流れ星≫に続いて(私の視聴歴に基づく)【若手有望俳優】役。どんだけ期待が大きい若手俳優なんや~(笑)。

初めましてのノ・サンヒョンがなんだかミステリアスでセクシーで。

カメオ出演の俳優さんたちのセリフに思わず吹き出し、役名なのかドラマ上の名前なのかいちいち検索したり。
「この人どこで見たっけ?何で見たっけ?」とストーリーを追いながらも脳内検索していたり。「あ~~~~~~、大人ナ・ヒドッ!!!」とかなり経ってからやはり脳内で叫んだり。

≪流れ星≫とはまた一味違う芸能事務所ドラマ。
韓国俳優さんの力量を楽しめます。ぜひ!

☆☆☆☆☆

≪EXIT≫

チョ・ジョンソクと少女時代ユナのパニック映画。

突然宇宙から何かが降ってきたり未知の病原菌でゾンビになったりはしないけれど、一人の研究者が化学物質を発生させて街をせん滅させようとする。

地下鉄サリン事件があった日本人からすると、ゾンビより現実味があって怖い。
チョ・ジョンソクの走り方が≪賢い医師生活≫を観たときユニークだと思ったんだけど、あのドラマの演出かと思ってた。この映画を観て【地】の走り方だったと知った。

☆☆☆☆☆

≪リーガル・ハイ≫

堺雅人と新垣結衣出演の日本のドラマの韓国リメイク。

堺雅人も大概アクが強かったけど、チン・グのぶっ飛び方がもうすごい。(笑)。
日本版では里見浩太朗が演じていた【事務長】は韓国の至宝イ・スンジェ。

放送時間と予算の関係で、日本版より全体がゴージャスに思うのは私だけだろうか?

☆☆☆☆☆

≪レッスル!≫

ユ・ヘジンが、≪三食ごはん≫での【地】とは違って(当然だ)、料理もこなすシングルファーザー役。

キム・ミンジェ、イ・ソンギョン、ソン・ドンイルと組み合わさったら外れなし!

☆☆☆☆☆

≪SJ リターンズ2ーE.L.F.の食卓≫

少し旧作。
でも、バラエティ+SUPER JUNIOR +日本でのグルメは安定の面白さ。

夜中に見るとアカンやつ。

☆☆☆☆☆

≪ナディアのお助けクッキング≫
≪ナディアの幸せベーキング≫

この番組のナディア・フセインさんは≪ブリティッシュ・ベイクオフ≫の優勝者だそうだ。
たぶんBSのD-liteチャンネル(現在は廃止)で放送されたときに観ていたと思う。

かわいらしくてエネルギッシュで、市販の調味料や食品を上手に活かして時短なのに食べ応えがあって栄養面でも満足感のある料理やお菓子をてきぱき作り上げる。

美味しそう!美味しそう!と夜中に一人で呟きながら完走。

彼女のお家のキッチンがすてき。
ちょうどいい高さに並列してるオーブン2台と、キッチンエイドのミキサー、人工大理石のカウンタートップ。
日の光が差し込む大きな窓。

北向きの狭い台所の主としては、垂涎。

☆☆☆☆☆

さて、今年も残すところあと数日。
私の投稿を読んでいただきありがとうございました。

来年もまた、よろしく。
よいお年を。♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?