見出し画像

《力の強い女 ト・ボンスン》〜可愛くて 気は優しくて力持ち

『力の強い女 ト・ボンスン』(ちからのつよいおんなトボンスン、原題:힘쎈여자 도봉순)は、2017年にJTBCで放送された韓国の連続テレビドラマ。主演は、ヒロインで超人的な怪力の持ち主ト・ボンスン役を演じたパク・ボヨン。相手役はパク・ヒョンシクとジスが演じた。2017年2月24日から4月15日まで毎週金曜と土曜に放送された。全16話。(Google検索結果の概要より)

こういう怪力女の民話は日本にもあった(読んだことがある)ので、韓国にも同じような伝承があるのかなぁとワクワクして見始めた。

そんなものがあってもなくても、楽しいお話。

(画像はGoogle検索結果のスクリーンショットです。)

こんな怪力を持ってみたい! 

女系で代々伝わっていくという【怪力】。
我欲のためにこの怪力を使うと、能力がなくなってしまう、らしい。

街のチンピラも、カツアゲしてた高校生も、みんな文字通りぶっ飛ばされてしまう。

たまたま通りかかったゲーム制作会社の若き社長がその勇姿を見て、ボディガードに雇うところからストーリーが進み出す。

混雑する駅で男性から体当たりを喰らわされたり、乱暴な物言いを浴びせられたり、と言われのない暴力に晒されたことがある女性は多いと思う。(言われがあっても暴力はアカン)
でも、やり返せない。力では絶対に負けるのがわかってるし、逆上されて一層の暴力を受けかねない。

でも、ト・ボンスンみたいな怪力なら「ちょっと待てや〜!」と襟髪掴んで投げ飛ばせるんだよ?
生きていくのに、すごく安心!でしょ?

パク・ボヨンとパク・ヒョンシクが可愛い! 

パク・ボヨンが、とにかく可愛い。
小柄で小顔で、黒目の大きな垂れ目で、とても表情が豊かで。

【怪力】からもっともかけ離れたキャラクターだからこそ、【怪力】設定が活きてる。

そして、パク・ヒョンシクがいい!
《花郎》では「タイプじゃないわ〜」だった(ファンのみなさま、ごめんなさい)のに、もうどうしましょう?!(笑)
大阪のおばちゃん語で言えば「シュッとしてる!!!」のだ。

そして、ト・ボンスンのことを可愛くて仕方がない!と顔をクシャクシャにして笑う。なんて魅力的!

ボヨンとヒョンシクのパクパクカップルが、ストーリー以上の楽しさを観るものに伝えてくれます。

ピンクのサムネイルの作品は、とにかく安定の楽しさね! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?