麺屋獅子丸でゆる会議。伊勢海老らぁめんの方が好き。

本日は大雨ですが、昨日は久々に晴れた名古屋でした。

会社に出社する日で、席は特に決まっていないので、見晴らしの良い窓際の席を確保し仕事していました。

白いビルに反射する光が眩しい。

光の強さから夏が近づいてきているのを感じます。

真夏になるともっと光が強くなるけれど。梅雨明けにはまだちょっと早いよな。

麺屋獅子丸ラーメン再び

密を避けるため、あらかじめ決めておいた日にしか出社しない決まりになっています。

たまたま同期が集まったので、3人で麺屋獅子丸のラーメンを食べにいきました。

麺屋獅子丸は数週間前にも食べに行っています。
ラーメン苦手な私でも「うまー!」となったおいしいお店です。

今回は伊勢海老らぁめん

先日の記事で「ボルチーニ茸のつけ麺が気になる」と書いたのですが。

いざ券を購入するタイミングで「何食べたいって書いてたっけ・・??」

結局思い出せず「坦々麺おいしそう!坦々麺にしよう!」と決めたのですが、間違えて伊勢海老らぁめんのボタンを押してしまう。

あ・・・まぁいいや。。。笑

画像1


というわけで、「伊勢海老らぁめん」です。

「ぱいたんらぁめん」と比べると、スープが赤みががっています。

「ぱいたんらぁめん」と麺や具はほぼ同じ(豆苗?が追加されているのかな)で、スープの味が違うといった感じなのですが、塩味も油味もクリーミーさも、「ぱいたんらぁめん」よりちょっと控えめな感じがします。
でもあっさりしすぎてない。

わたしは、「伊勢海老らぁめん」の方が好きかも。

ラーメン苦手な奴が、スープの味の違いをわかって語るようになる。笑
それくらいおいしいお店ですね。

ちなみに、前回はスープが熱くて舌をやけどしたのですが、今回はそこまでやけどしませんでした。これはその日の調子かな。笑

次回こそは「ボルチーニ茸のつけ麺」「坦々麺」を。

また同期が頼んでいた「煮干し醤油らぁめん」も美味しかったと後から聞きました。

あぁ、もうこれ全部だ。コンプリートしちゃう。笑

仲の良い同期達と作戦会議

今の会社には転職で入社した私ですが、同時期に入社した「同期」と呼んでいる存在が何人かいます。

この同期のみんながめちゃくちゃいい人達ばかりで、めちゃくちゃに仲が良い。仲良くさせていただいている。ありがたいことです。

今回はラーメンを食べながら、仕事のことについて語る。

仕事の話と言っても、愚痴や誰かの悪口ではなく、
明るい未来の希望の話や、ちょっとした不安を打ち明けたり。
前向きな話をすることが多いので、話していてとても心地よい。

その後は、その場にはいなかった別部署の同期の誕生日が近く、お祝いの作戦を立てる。

私はアイデアなどを考えるのがとても苦手。
アイデアマンが仲間だととても心強い。
さらにその日の夜にはプレゼント候補をいくつか挙げてくれて、感謝の極み。仕事ができる奴。
スケジュール調整は私がやるから、許してね。


リモートワークがメインで会社の人にもなかなか会えない日々ですが、久々に盛り上がれて楽しい出勤日でした。

早くコロナ終わってくれないかな。

でもやっぱりリモートワークだと通勤時間が浮くし、楽だし、捨てがたいですね。

どちらのメリットも私にとっては大切。どちらも手放しがたいのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?