日記のような手紙のような、おめでとうの気持ち

お店の最初の週がおわって、少し家の掃除をして落ち着いたところで、見れてなかったaurora arkのライブ映像を見ました。


みんなに届けて、みんなから受け取るステージ。

みんなの友だち、みんなの味方BUMP OF CHICKEN。


心の深いところにあるものと対話してくれる曲。

たくさんの人を受け止めつづけているバンド。


その1曲1曲を生み出している藤くんに、大切な約束が増えたことを心の底からうれしく思います。映像を見ていたら、よかったなぁ、という気持ちがわいてきました。

アルバム『RAY』や『BFLY』は胸がしめつけられるような曲が多くて、いつかこの人に幸せを、と願っていたけれど、『aurora arc』からは穏やかなしあわせも感じていて、それが私の気分じゃなくて、ご本人の気分だったらいいなと思っていました。

しあわせが何かは人によってきっとぜんぜん違うけれど、大切な約束が増えたことはきっと藤くんにとってしあわせなはず。

ライブに行ったことがないから会ったことさえないのに、やっぱり友だちみたいな気持ちにさせてくれるって、本当にすごいなあ。


藤くん、ご結婚おめでとうございます。

BUMP OF CHICKENはずっと私のあこがれの友だちです。


文字でもものづくりでも、どこか通じ合える人と出会いたくて表現をしているんだと思います。何か感じてくださったならとてもうれしいです。