はじめて。

去年の11月くらいから家計簿をつけ始めた
きっかけはインスタ
自分よりも断然はるかに若い子が家計簿の付け方とか発信されてて、すごい節約家で、貯金額もすごくて!

私はというと、、😂あったらあっただけ使ってしまうタイプ…昔からダメ人間や!
このままじゃいかん!(気づくの遅すぎ説)と思い立ち、真似っこで家計簿を始めた!
アプリで管理したこともあったけど、登録しただけでもう満足して、全然支出も把握できてなかったな。
私みたいなダメ人間には向かなかった🙅‍♀️
手間かかるけど、手書きが1番やなと思い始めたものの、自分の散財さにうんざり…
正直萎えてしまったし、見たくないし、モチベも上がらんし、

って感じやったけど、今月ついに結構節約ができた😭👏
年始1週間くらい実家におった+出張行かんかったったゆうのもあるけど、明らかにそことは関係ない物に使うお金が激減したってゆうのも大いに関係したと思う
なんにしてもヤル気が出た!アガる〜↑↑

テレビも買ったし自炊も頑張って、もっとおうち時間増やせるようにがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?