noteの方向性

今日から3月🌸
2月が一瞬で過ぎ去ってしまった…!

このところこれからのお仕事について、すごくすごく悩んでいます。

緩く緩く緩ーく転職活動をしてみるも、しっくり来る求人があまりない…
面接に行ってみるも、品定めされている気がして嫌気がさしてしまった😩

たった数分で、もしくはただのWEB上にある自分の情報から何がわかるのか?

いわゆるデキる人は自分の見せ方も知っていて、上手く乗り越えていけるんでしょう。
自分は人より長けてることってそれほどないから、自分自身に問題もあるのは理解してるけど

逆に才能あるのに見せるのが不得意な人
才能なくても見せるのだけがウマい人
そんな人も世の中にはいるはずやん…とか考えたら面接やら転職活動って意味あるのかな?なんて思えてきてしまった…

転職しても人間関係に課題を感じるのも嫌だなとかね

少し悩み始めた頃に、独立?するのはどうかと提案された
いや、そんなこと考えたこともなかったし、別にリーダーになりたい訳でもないし、誰かに雇われたいし…w と返したけど

日に日に色んなこと考える内に、確かにフリーで仕事をするって一つの手段なのかな?と考えが少し変わった

自分には何も取り柄もない、役立てるスキルだって無いしって思ってたし、今でも思ってるけど、フリーでできるお仕事とかnoteの記事とか色々調べてると、案外みんな自分にゴリゴリ自信があって、何でも出来ちゃいますっキラリ!みたいなタイプの人ばかりでも無いことに気付いた…!(偏見凄いですw)

まだ何も始まって無いし、何も動き出せては無いし、一気に何か始めるのは難しいと思うけど、やりながら考えながら動き出そうかな
やっぱり誰かに雇われたい!って結論になる可能性もあるけど!

noteも日記よりだったので、noteらしく?ちょっと賢いこと書いていこうと思ってますw
日記はブログで良いからね

そんなこんなで、とりあえず決意表明でした!
何をしたいのか、どう考えているのかはまた書きまとめてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?