見出し画像

一番好きな人

どこかで聞いた

結婚するなら二番目に好きな人にしなさい

一番好きな人の悪いとこを見たりせずにすむからよ


俺はそんなのごめんだ

一番好きな女と結婚してーよ

でもいまは一番すらいねーし

あの娘がかわいい あの娘もかわいいし性格もよさそう

その程度のアンハッピーなお花畑の脳味噌


だけどいつか一番すきな女と結婚して、つーか恋をして

妄想してたこと、妄想できてなかったそれ以外のこと

桁外れのかなしいこととか、お互いの醜さとか

少しイカれてるとことか、反りが合わないとことか、

変態みたいなことしたり、

よそ見して嫉妬されたり、束縛したり、束縛しないよう頑張って不安になったり

生きる意味を超えるような不思議な引力にやられて、

繋ぐと決めあったその先の一生を真っ暗い光の墓まで

いや、その先まで

永久機関みたいにそいつへ俺を使い続けたい

って妄想をしている


二番目を選んだら

その相手は二番目の人

いつものように一番の人を思いながら

その二番目の人とセックスをする

そんな残酷なことはなくないか

でもそうじゃなくても、ちがう誰かが浮かんだりするんだろうな



一番はやっぱり叶わないのかな

一番の人が

一番じゃなくなる日も来たりするのかな

浮気だ 不倫だ

その先で

死が別つまで添い遂げる人だっていたりするんだろ


俺の一番の一番になりてーよ

運命って言葉は嫌いだけど

そういうのは運命の人ってやつなのかもな

今は特に恋もしてない現状

あの娘がかわいい

あの娘もかわいい性格よさそう

二人の事を言い触れまわらなそうとか

そんな程度


キチガイと呼ばれるような

そんな恋や結婚をするとしても

一番の一番同士なんだから

他所がどーいってもしゃーねーよ

黙ってろハゲ共がっ

そんなん、お前らのやっすい思い遣り

世間体を気にしたテメェらの保身の参考書的幸福の押し付けでしかないんじゃボケがぁっ


こんなこといってる俺が

独り身でごにょごにょだけで死ぬかもしれんけどね

理想、夢

現実をみなさい

それは現実をみた時に考えます

妄想ばっかでごめんなさい

餓鬼でごめんなさい

夢でも理想でもなくて

ただそう思ってるだけ

そんなうまい話、どこにもないのかもしれない

先のことはわかんね

こんな俺がキチガイって言われんなら

別にそれでいーよ

ただ拗らせすぎただけって言われればそれまでだし

イタイやつ、気持ち悪い

別にそれでいーよ

ありのままでいい時代なんだろ?

そんなこと俺は言えないけど

だってムカつくやつなんて腐ってるほどいるし

俺はそういう奴等とは仲良くできないんだろうな

みんな仲良しなんて無理だよ

仲良しがたくさんあって

たまにちょっとけんかして

たまに本気で背中を預けあえればいいのに

そのどっかの仲良しの中に俺もいたりしてさ


話がズレた


俺は

一番好きな人と

それがいい

それだけなんだ


どの口がいってんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?