見出し画像

220830

なんだかズーンが続く8月

白黒はっきりで生きてきた私にとって
つらい日々が終わらない

別に元気でなくてもいいんだと
悲しみや後悔と共に過ごしているのは意識的なことで
挑戦でもある

結果モヤモヤしているわけなのだが
モヤモヤする心にも意味はある

日々その気持ちのまま過ごす中で
その中にもふわりと軽くなる瞬間もあり
キランッとときめく瞬間もあり
アホほど笑える瞬間も確かにある

私は今日落ち込んでいる
そう決めつけず
一瞬でも楽になる時は
見つけようと思えばどこにでもいくらでもある

気持ちをスッキリさせるのは
私にとっては慣れているし簡単なこと
すべてリセットしてしまえばいい

それを今はしないのは
今までの自分に飽きているから
変えたいから

感情はとてもとても複雑なのに
ポジティブとネガティブやら
いい日と悪い日やら
幸せだとか不幸せだとか
極端に分けるのが今はいやだ

現状を過ごしていった先に
何があるのか見てみたい

今は目の前の自分の感情を眺める日々

いつまで続くかわからない旅
どうせなら何周か回って愉しみたい

自分で選択した結果表れる感情は
自分で全て受け止める覚悟はあるから大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?