見出し画像

バンコク・スワンナプーム国際空港 出国手続き後のマッサージ店

 タイ沼はあまり関係ないかもですが、先日渡タイした際にスワンナプーム国際空港で出国手続き後(日本に帰る前)の免税店エリアにあるマッサージ店に行ってみましたので書いてみようと思います。出国手続き後のマッサージ店については情報を見かけなかったのでないと思っていたのですが、見つけてめでたく足マッサージを受けることができました・・・

SENSIB Thai Massage(店構えは冒頭写真の通り)

〇場所→スワンナプーム国際空港 4階 コンコースA
(※コンコースGにもあるとの情報が掲載されているウェブサイトもあるようですが、私は見つけられませんでした)うろ覚えで申し訳ありませんが、コンコースA,B,Cの交差点まで行き、Aの方向に進むとすぐ右側に見えたと思います。
〇メニュー→下記写真の通り
基本メニューはフットマッサージ、背中と肩のマッサージのみで、タイ古式マッサージメニューはないようでした。価格も最低30分720バーツと割高です。

メニュー表


マッサージの感想

○設備→私はフットマッサージを受けましたが、フットマッサージ専用の部屋(リクライニング椅子が計10台ぐらい並んでいる)に通されました。最近できた店だからか(?)内装は非常に綺麗で清潔感がありました。ただ個人差あるかもですが、冷房がめちゃくちゃ寒かったです。タイの店あるあるの効きすぎ冷房なので、気になる方は羽織ものを利用されるのをお勧めします…
○施術→私の個人的感想(タイ駐在中にワットポーでマッサージ資格取得済)ですが、バンコク街中のマッサージと遜色ないクオリティで施術いただけたかなと思います。ただ私の担当だった方はちょっと力強めで、「痛い」と言いましたが軽く笑われてその後も特に力を弱めることなく進んでいきました…でもおかげでその後足がスッキリして長時間のフライトでも足の疲労が少なかったかな?と思います(担当の方によると思います!)

もしよかったら今後行かれる方の参考になればと思います。

(2024.4.26追記)1年以上前の記事になりますが、たくさんの方にご覧いただいており、ありがとうございます。
今タイは例年にない歴史的な暑さで、気温は毎日40度近くのようです。渡航される方はくれぐれもご無理なさらず!

暑い時期の過ごし方について、こんな記事も書いてみましたので、よろしければご覧くださいませ。

今は公園を歩くのも暑そうなので、室内アクティビティ多めが良いと思われます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?