見出し画像

プチプラのスキンケア

2社ご紹介します。

実は欧米には、数えきれない位の、スキンケアブランドが存在します。 プチプラ、ドラッグスア系、デパコス系、サロン用・ドクターズコスメ系などです。それらの規模は膨大で、本当に数えきれないくらいあります。今後、いろいろな品を語っていきたいと思っています。その中でも、今回は、プチプラで優秀な2社をご紹介します。

The Ordinary

高濃度の有効成分を含むセーラムが多く、安価の設定でお財布に優しい。敏感肌の人にとっては一部の製品が刺激的であると感じるかもしれませんが、ブースターとして(化粧水やローションと混ぜて)使用する事ができます。ベストセラーアイテムは沢山あり、その一例は、NMF(天然保湿因子)が沢山入ったクリーム、脂性肌向けのナイアシンアミドとPCA亜鉛のセーラムなど。後、マンデリック酸等のピーリング剤、レチノール製品も豊富にそろえてあります。元々はカナダのブランドとして企業されましたが、2021年にエスティーローダーに買収されました。 https://theordinary.com/en-us

私も自宅のコスメ棚にまるで常備薬の様に置いています。 

超優秀な商品の深堀レビューは、今後にご紹介していきたいと思います。  

The Inkey List

イギリスのブランドです。明解な成分リスト、そしてシンプルな処方を好む人向きかと思われます。ボディー用スキンケアは取り扱っていない物の、上記のオーディナリーと同等に、有効成分がたっぷりの、画期的なスキンケア製品が安価で売られています。

有名なアイテムは、Matrixyl 3000™ peptideが入ったヒアルロン酸セーラム、サルチル酸洗顔クレンザー、皮膚の角質を軟化などです。トラネキサム酸のセーラムも非常に良いと聞いています。

プチプラブランドの多くは、近年の欧米の美容医学のトレンドに沿って商品開発をしている様で、香料、アルコール、エッセンシャルオイルなどが入っていない構成となり、シンプルにかつダイレクトに肌のスキンケアに使える様になっています。


注:これらの起業との利害関係は一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?