見出し画像

クライマキナの体験版をプレイしてみました。

クライスタが大好きな私です。

クライマキナが発売されると知って、狂喜乱舞状態だったのですが
先日、体験版が配信されると告知があり、さっそくプレイしてみました。

さて、実際にプレイしてみて感じたのですが、
クライスタと比べるとスピード感がアップしており、
戦闘が目まぐるしくなっていました。

戦闘でありがちなジャスト回避やカウンターは、結構やりやすかったです。
カウンターの方がやりやすいかもしれません。

序盤の入り方は、クライスタよりも分かりづらい感じがしました。
唐突に数千年時代が経っていた…みたいな感じです。

クライスタと同じな部分もあるために、テキストなどは懐かしさを感じました。

今作は戦闘がかなり進化したと思います。
クライスタと比べてです。他のメーカーのゲームとは比べていません。

同様にクライスタで比べて感じたのですが、
やはりマップは単調ですね。
製品版でもこのままだと、ちょっとやり込む必要性は感じないかも。

もう少しアクション的なフィールド要素はほしいですが、
序盤ですので製品版になるとだいぶ変わるのかなあ?

とはいえ、個人的には雰囲気が好きなので体験版も楽しめました。
製品版が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?