見出し画像

幻塔をプレイしてみました。

PS5でプレイできるのを待っていました。
インストールして早速プレイ…。

いきなりあれなんですが、うーん…というため息。
まず最初に言えることはバグを直してからPS5でプレイできるようにするべきだったと思います。
名前がズレまくったり、いきなりNPCが飛んでいったり、色々出てきます。
途中で一度ゲーム進行不可になったのですが困りました。

まだ触りの部分ですし…と思って入るものの、現状の感想では5点満点で評価すると1.5点くらいかなぁと。
面白くはないわけじゃないのですが、目新しさは感じないのが残念だなぁと。
個人的にジェットパックが使えるのはお気に入りです。
あとMi-aちゃんが可愛いので良いですね。

しかし、それよりも悪い意味で気になる所が多すぎて厳しいです。
操作方法もですね、微妙です。
PSなどは、みなこんな操作なのかなーと調べてはいないのですが
PS5の場合だと同時押しのボタン操作が必要な事がびっくりしました。
スキルとかなら分かるんですよ。
ね?

でも、ヘルプとかチュートリアルでボタン2つ操作しないとウインドウが消えないとか先に進まないっていうのは、なんかちょっとどうなの?って感じがしてしまいますね。

1時間半くらいプレイしてみて、今日はギブアップしました。
気になるところはありますが全体的に悪くはない…しかし…といった感想でした。正直な所、原神がシステム自体おおよそ完成しているスタイルなんだなぁと、改めて感じました。
とりあえず原神スタイルに似せるようにボタン設定を変えてみたのですが、うぬぬ…おおよそ似ているはずなのにどうにも操作がし辛い。
ボタン操作時の反応もちょっと気になりますね。

うぬぬ…どうしたものかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?