見出し画像

LESWORLDワークショップの記録

🎈今日のポカポカ【LESWORLDワークショップの記録】

3月2日(月)
子供達と初対面!
いやいや、みんなめちゃくちゃ元気で愛情たっぷりで本当にいい子達🥰ハグから始まりハグで終わる……最高な一日でした!

めちゃくちゃエネルギーもらったなぁ〜😆

この日の夜に次の日のWSの内容を考えてたんだけど、約2年ぶりに【やる気スイッチ】を押しました。このスイッチをまだ持っていたことにビックリしました。今日のめありぃはいつもと違うぜ……(ドヤ顔)という感じでした。どんな感じだったかは、是非ペルーAのみんなに聞いてみてください。今日のめありぃはネコじゃないです🐈

3月3日(火)
今日から本格的にWSがスタート!
昨晩一生懸命考えた作詞WSをやりました!作詞WSは【誰かに向けた手紙を書く】というもの。両親でも友達でもいいし、未来の自分に向けてかいてもいい。自由なWSです。みんな何枚も手紙を書いてくれてとてもいい時間になりました😉

3月4日(水)
この日はダンスや特技披露WSを行いましたが、もう最初から最後まで最高に上手くいきました😳キャストみんなが楽しそうだとやっぱり子供も楽しそう😍大地君とみなほちゃんが考えてくれたトレジャーハントゲームめちゃくちゃ楽しかったなぁ。死ぬほど走った!(笑)

最高に良い気分だったので夕方はみんなで海でのんびり🏖

良い音楽で夕日をみながらChillしました。

その後めありぃ達撮影・脚本チームは撮影の入念な打ち合わせをして、最高過ぎる絵コンテを作りました😆いや、本当に素敵でイケてる絵コンテなので、是非みんなにもシェアしたいなぁ。

いつもより遅くまで起きて打ち合わせをしてたんだけど、ずっと楽しくてワクワクした!撮影・脚本チームに入れて良かったなぁ。

3月5日(木)
昨日の流れのままこの日も思い通りにWSが進むと思ってたら……!この日のWSはハプニングだらけの凄い一日になりました(笑)

まず子供が集まらない……!勝手に遊び回るし全く話を聞いてくれず、収集がつかない!(笑)WSはおかげで全然進まず、この後撮影の予定なのに子供達は歌もダンスも覚えてない状態🤦‍♀️今日の撮影は断念……。

ハプニングはこれだけで終わりません(笑)
なんと親御さんからLESWORLDにクレームが!クレームの内容は【君達は安心できないから子供達に触れないでくれ!ハグもダメだし抱っこしたりもダメだ!】というようなもの。これまで言葉の通じないキャスト達にとって唯一の愛情を伝える表現方法が規制されてしまいキャストみんなの空気が絶望状態……😭😭😭

困難に次ぐ困難!こんなことって起こるんだ!と人生の面白さをめありぃは感じました。こんな困難to困難、今まで経験したことがなかったのでちょっとワクワクしました!

そんな一日でしたが、クレームの件は団長の大地君が一生懸命学校の校長先生とお話してくれ【3秒までのハグや触れ合いならOK】というところまで持っていってくれました!これならこれまでの触れ合いと殆ど変わらないので一安心。

校長先生との話し合いで分かったのはこのクレームが来た理由。

ペルーは子供に関する暴行・殺害等の事件がとっても多いらしい。だから親御さんも子供に関しては神経質になりやすいみたいです。やっぱり国が違えば環境や考え方も違うね。

リスペクトして愛を渡すのは、子供はもちろんだけど、その周りの親御さんや校長先生、みんなにもする必要があるよなぁと凄く勉強になったいい一日でした☺️

3月6日(金)
昨日はいよいよMV撮影!
案の定思うようにいかない……!!(笑)

撮影1回目……子供達との息が合わずソーソーな感じ!

撮影2回目……めちゃくちゃ良い感じにできた!これは完璧だーー!おつかれー!となってたら、なんと録画できてないという事実が発覚!まぁ、そんな時もあるさ😏

撮影3回目……子供達の集中力は0!いるべき所にみんながいない!そして子供は喧嘩し、至る所で泣いている!!(笑)ここまで面白い映像あるのか……というぐらいのカオス!めありぃは好きです(笑)でも、やっぱりこれをMVの完成品として出すのは……どうなんだろう……うーん……不完全燃焼……みたいな雰囲気。

やっぱり……ダメだったか……。再度撮り直すのは流石に難しそう。これまでか……と諦めかけた時!ある男の子が【もう一度撮影したいんだ!】と泣きながらみんなの前で言いました。【もう一度だけチャンスをくれないか……?】という問いに子供達みんなの答えは【Si!(分かった!)】

ここから流れが大きく変わりました!
泣きの1回!それで撮れた映像は今までで1番よく撮れていて、何よりも皆がとても楽しそうで良い表情🥰

また動画が出来次第公開さてもらいます〜!
お楽しみに😏

3月7日(土)
今日我々LESWORLDペルーA日程の全てのWSが終わりました!!

そんな今日は子供達とフェアレルパーティー🥴

みんなで一緒に運動会をしたりキャストは得意な事を披露したりしました。めありぃは大好きなBTSを踊れてめちゃくちゃ楽しかったです🕺

そして最後はみんなで作ったMV鑑賞!
いやー、みんな良く頑張ったなぁ😭

せめて今日明日は自分第一でたーーくさんお休みしていきたいね🥰

子供達はもちろん、一緒に協力してくれたエデュケートフォーの方々、キャストのみんな、毎日会うペルーの人達!みんなみんなありがとう🥰

そしてめありぃの【やる気スイッチ】はOFF🤤いつも通りのまったりゆったり動けないにゃーんなめありぃです🐈次の日【やる気スイッチ】ONはまた2年後かな?その時を乞うご期待!

これからもにゃんこなめありぃをよろしくお願いします。

サポート頂いたお金はめありぃのエネルギーチャージとしてお菓子などに使わせていただいています☺️ みなさんから頂いたエネルギーで、私は今日も生かされています。 いつもありがとうございます。