見出し画像

うちの娘はアトピー!悪化原因はわかってる。

うちの子はアトピーです。
悪化する原因はわかっています・・・。
青菜が嫌い。小麦・乳・脂肪にまみれたスイーツ大好き♡

うちの子のアトピーは、身体に熱がこもっているために起こるアトピー。
血熱傾向のあるアトピー。
体内に熱が発生すると、かゆくなります。
スイーツの食べすぎ、ストレスによって、かゆいかゆい病が発動します。
見事に反応するので、つい観察してしまいます(笑)

今、娘は算数で苦手な分野らしく、算数の宿題で、毎日わからん~(泣)
と叫び、かゆかゆ病が発動し、
そのストレスを発散すべく、甘いお菓子に手を出し、ますますかゆくなり、
イライラして、ますます叫んでいます(-_-;)

で、親の私は、お菓子が止められないときに、夕飯に青菜を食べさせます
青菜は、身体の熱を冷まします
それがまあ、食べないこと。必死の抵抗でたべません。
なぜか、身体の熱を冷ます食べ物が全部嫌い。
食べたら死ぬかってほどの勢いで食べない(-_-)
だから、アトピーになるのかってことも思います(笑)

という偉そうに言っている私も、貧血傾向が・・・。
鉄分の多い食べ物が嫌い・・
血の味自体が苦手で、赤身の魚や肉、レバーが苦手
だから、貧血か・・・とも思います(笑)

そういう体質だから苦手なのか、苦手だから、そういう体質になるのか。
鶏は親が先か、卵が先か・・(笑)
ま、親子でそっくりなのかも(笑)

食べ物では無理。西洋薬も漢方も大嫌いのわがままな娘には、
小児はりをします。
一度では劇的には良くならないようですが、
イライラは止まるみたい。

小児はりって素晴らしいです。
わがままなうちの娘には小児はりがあって良かった~とおもいます(^_-)-☆

小児はりと言っても、刺す鍼ではありません。
ヘラの様なもので、皮膚をさする施術
見てると、こんなもので効くの?って感じ。
でも本人は気持ちの良いだけで、落ち着くので、
うちの娘も、
やって~とせがんできます(^^♪
あとは、青菜をたべてほしいですが(# ゚Д゚)

小児はり興味のある方は、お近くの鍼灸院へご相談ください

マリー鍼灸院~女性専門鍼灸サロン~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?