見出し画像

不安と恐怖

自分が心を裸にして勝負するとき、怖くなります
これで、いいの?大丈夫?確認したくなります
何かに、誰かに、確信をゆだねたくなります。
わけのわからない恐怖に押しつぶされそうになります。

私も突然、自分が怖くなる時があります。

不安は怒りを産み
恐怖は笑顔を奪います

不安をへらすには
恐怖をへらすには
必死に考えること。
思うこと

勉強することかもしれません
正しい知識は、恐怖感をへらします

でも、恐怖から逃げるためにこわいから知識武装しすぎても、
不安から逃げているだけ
恐怖を減らすために勉強するのであって、逃げるためではありません

恐怖や不安も大事な感情なので
隠さないでください

今日は、最近思うことを書いてみました

マリー鍼灸院~女性専門鍼灸サロン~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?