見出し画像

あなたの不安、身体が疲れているせいかも!?

私、先々のこと心配しすぎて、、、
それがストレスになってしんどいので、この不安症やめたいんです。
気にしないようにって思っているんですけど(-_-)

と、よく聞きます。
最近、そういう患者様を診てると思います
元気がないから。身体に自信がないから
そう考えるのではないだろうか??

体に元気がないと、もし、なにか問題が起きたときに
対応できないかもしれないと身体は無意識に
起こるかもしれない出来事に対応しようと
様々な不安を想像しているのです。
それは正しい、生命の本能だと思います

不安を感じるとことは生きるために正しいこと
別にネガティブ思考でも何でもありません。
でも、不安を感じすぎてしんどいとき
それは体が疲弊している証拠

その時は、養生してください
ゆっくり休んで
体に良いものをたくさん食べて
ゆっくり寝て
朝日をあびること

それでもしんどいときはお近くの鍼灸院へ

マリー鍼灸院~女性専門鍼灸サロン~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?