見出し画像

東日本大震災


こんばんは🌙*゚今日も素敵な一日をすごせましたか?


昨日のお出かけの疲れなのか今日は記事が遅めになりました💦毎日更新じゃなくなりそうだったので気づけてよかったです😂


今日は東日本大震災があって10年がたちました。夕方、ニュースで津波の映像が流れました。とても心が痛みました。私たちにできることはないか思った日でもありました。


私は10年前、学生でした。その時は学生だし何も出来ないかという考えで終わっていました。今ではSNSが主流になり、Yahoo募金まてできている時代に変わっていきました。


この10年でこんなにも変わるということはこの先の10年、20年後も生活の仕方は変わっていくんだなと思いました。


常に当たり前の生活が当たり前じゃなく、日々の生活が貴重なんだと考えるようになりました。


東日本大震災で行方不明者の方はこの10年経った今でもいます。大切な家族、恋人など。


東日本大震災をみてから地震について考えるのではなくて日頃から明日は素敵な1日を過ごせるのか常に考えるべきだなとも思うように自分の考えが変わりました。


この当たり前に生活できていることに

感謝をします。ありがとうございます。


そしてお疲れ様でした。


ではまた。

サポートしていただけたら嬉しいです💓👏毎日更新を目標に頑張ります😳💕