見出し画像

🍀4 おいしい雑穀

先日スーパーで『おいしい雑穀 十五穀』を買って食してみました。
小袋に15種類 10袋入り

🔴黒米
🟠もちあわ
🟡アマランサス
🟢黒豆
🔵発芽玄米
🟣白ごま
⚫️キヌア
⚪️小豆
🟤押麦
🔴もちきび
🟠発芽赤米
🟡はと麦
🟢とうもろこし
🔵ひえ
🟣黒ごま

白米が好きなので、あまり混ぜご飯も作らないのですが、体調の優れない日が続いていたので、試してみました。

炊きたてを一口 「ん?(o_o)   うま😋」
クセのある香りもなく、白米がちょっとだけもちもちした感じの仕上がりです。
アレルギーも少しあるので心配していたのですが、大丈夫、美味しかった。

それからは、胃腸の不快感が少し改善されています。
元々食べず嫌いがあったり、“いいね👌”と思うとずっと同じものを食べ続けたりするタイプなので、意識していろんな食材を試してみようと思っています。
食だけでなく、何事もバランスだと思いますが、この時期は体が動きません。

寒くて散歩もしてないし😪 

自己管理ですね。


今日も読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?