見出し画像

【ネコちゃんの距離感】

暑い日でも保護猫ちゃん達は元気!!      お腹すいたよー。ってニャーニャーとまとわりついて催促してくれる。

ご飯を食べ終わると…もうさっきのまとわりつきもしなくなるし。。。それぞれが好きな所で好きな事をしてる。

で「チュール」登場!

チュールの爆発力は凄い(≧▽≦)        シャーシャー怒る子も。サッと逃げる子も。  チュールには敵わない!「チュールチュールチャオチュール」と歌いながら見せると

え!あ!チュール!チュールほしい〜〜と寄ってくる。私なんかよりチュールが好き!  って感じが思わず笑えてくる♡

食べ終わって片付けると又、サ〜っとそれぞれの定位置に戻る。

この「距離感」が心地いい。

自分の意思をちゃんと大切にするネコちゃん。決して嫌いではないけれど好きでもない。ご飯をくれるしチュールもくれるけど、それだけの人。食べ終わったら自分は自分。 

ちゃんと意思の疎通をしながら迎えてくれるみんな。教えてくれる距離感は人間関係においてとても役立つし、何より心地いい。

それぞれのネコちゃん同士の関係性も上手。

それなりに学んでいるんだな♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?