見出し画像

1週間の始まり。テンションを上げていきましょう!!!

どうも、まるぞうです。

今日は、月曜日。

そうです。

仕事始めですね。

やらないといけないとわかっているのに、どこかやる気が出ない。

いろんな状況があるのですが。

こんな話を聞いてことがありますか?

人の体には、限られたエネルギーがあって、それをどう使うかで、やる気につながるんです。

秀滅に楽しみにしていたことがあって、そこで楽しみすぎて、燃え尽き症候群になったりすると、その二日後、三日後にやる気が出なかったりするんですね。

だから、上手いことエネルギーの使い方を考えないといけないんですね。

でも、時には、制限をかけずに楽しむことって大事だなぁって僕は、思ったりします。

エネルギーの話に興味がありますか?

反響があったら、また、ブログにします。

無理やりやる気を出すのもしんどいと思うので、自然に楽しんで、やる気につなげるには、音楽がいいのではないでしょうか?

そういった時の音楽って歌詞の意味とかってより、音を楽しむ感じですよね。

それでは、底抜けにアゲアゲな音楽を紹介します。

それでは、いってみましょう。

CHOUJI - バッズマン

最近の僕の一押しのCHOUJIさんから、『バッズマン』です。

僕も、テンション上げる時は、聴いてますね。

軽快なビートがいいですよね。

ランニングの時に聴くと走るペースが上がるんですよね。

C&K - へべれけ宣言

C&Kは、しっとりしたバラードもいいのですが、テンション上げあげな曲もいいんですよね。

こちらのMV、僕めちゃくちゃ好きなんですよね。

なんか意味もなくというか、なんといっていいか。

そんなことって、ないですか?

お決まりのダンスもあるので、C&Kのライブに行く方は、覚えといたほうがいいやつですね。

そうすれば、ライブも数倍楽しめますね。

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 合法的トビ方ノススメ

合法的トビ方だったら、音楽ですね。

こちらのMVのYOUTUBRのコメントを見ると、芸能人の誰かが逮捕されると、訪れる人が多い様です。

MVにも関連があるんでしょか?

一度見てもらえるとわかると思います。

梅田サイファー(KOPERU, R-指定, KennyDoes) - OSAKA ANZEN UNTEN at.10/5 福岡キースフラック

こちらのライブ映像は、めちゃくちゃテンション上がります。

ラッパー自身が楽しんでのが、わかりますね。

だから自ずと、観客も上がりますよね。

彼らだからこその、素晴らしいマイクリレーですよね。

餓鬼レンジャー/「キューバ・リブレ feat. Mummy-D, RYO-Z, LIBRO & DABO」

めちゃくちゃ豪華なメンツですね。

この曲を聴いて、上がらないわけは、ないでしょう。

ラテンのリズムというのでしょうか?

心が躍りますよね。

GOBBLA - アフター5 feat. CHEHON, ARM STRONG, KENTY GROSS

このブログでも、一度紹介した曲ですが、テンションを上げるんだったら、これは、外せませんよね。

やっぱり、レゲエのダンスチューンは、テンションが上がりますね。

何回聴いても、いい曲ですし、MVも、楽しめますね。

DJ Hasebe feat Zeebra MummyD Mastermind

最後は、この曲です。

僕の中では、絶対に外せない一曲です。

この曲なくして、テンションは、あげられないんです。

さすがは、DJ HASEBEさんですね。

ラッパーは、ZEEBRAさんとMUMMYーDさんです。

共演されている人だけでも、テンションが上がりますね。

最高の1曲ですね。

MVも可愛らしくて、好きですね。

圧巻の1曲です。


本日は、テンションを上げる曲を紹介しました。

テンションを上げて、今週も乗り切っていきましょう。

僕は、本日夜勤。

深夜1時より紹介の曲聴いて、テンションを上げて、がんばってきます。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。