見出し画像

頑張るあなたに届けたいこの曲

どうも、まるぞうです。

昨日は、PCでこちらのnoteのサイトにアクセスができなくなったので、ブログの更新を断念するか迷ったのですが、なんとかスマホでの更新ができたのでよかったです。

その後、復旧に向けてネットで今回のトラブルについて検索しまくって、なんとか復旧作業を終えることができました。

昨日は、見にくいブログだったかも知れません。

申し訳ありませんでした。

今回のトラブルで、自身での解決ができましたので、いい経験になりました。

こういった経験は、大事ですね。

こういったトラブルに立ち向かう時って、応援歌的なものがあるといいですよね。

それでは、今日は、今日も頑張るあなたに応援歌を紹介したいと思います。

エレファントカシマシ - 「俺たちの明日」

スクリーンショット 2020-07-01 1.13.06

いや〜名曲ですよね。

エレファントカシマシの俺たちの明日です。

この曲を知っている人は、多いはずです。

この曲は、2007年に『ウコンの力』のCMタイアップ曲になっています。

このCMを知っている人は、多いのではないでしょうか?

極楽とんぼの加藤浩次が出ていましたしね。

この曲の出だしから、なんといっても応援されてますもんね。

『さあ がんばろうぜ!』って。

このフレーズって、何気なしに口ずさんでいる人もいるでしょう。

人生を物語った歌詞

この曲の歌詞が今まで歩んできた人生を物語っているので、いいですよね。

冒頭が、今まで一緒にいた友人とのことを描いています。

そして、10代、20代、30代と歩んできた人生を思い返しています。

30〜40代の方、この歌詞を聴くとしも地味とその頃を思い出すのではないでしょうか?

僕は、『でっかく生きようぜ』って歌詞が、好きですね。

常に、夢や希望は、大きく持つに越したことはありません。

自身の夢に向かっていつまでも挑戦していきたいですね。

そして最後には、未来に向かって輝く人生を歩んでいけるといっているようです。

この曲がストーリー仕立てになっているのがいいですね。

懐かしいあの頃に帰ることができ、今の現状を見て、自問自答したくなる時もあると思います。

でも、この曲を最後まで聴くことで、未来に向かってあの頃と変わらない光り輝いた人生を歩んでいるのだと思えますね。

あなたも、遠いあの頃の友人を思い出すように、どこかで、あなたの友人もあなたのことを思い出して、頑張っているかも知れません。

俺たちの明日-エレファントカシマシ」〜レゲエアレンジ Ver〜by 寿君(コトブキクン)

こんなバージョンもあります。

こちらは、レゲエバージョンです。

サビの部分は、一緒ですが、歌詞の内容は、今回のコロナでのないような変わっています。

コロナを騒動を受けて、リスナーに向けた応援歌になっています。

また、本家のエレファントカシマシと違ったレゲエのリズミカルな感じが、いいですよ。

夏も間近って事で、今の時期には、いいですよ。

一度聴いてみてください。

僕も、ブログの復旧作業から今回の執筆中、エレファントカシマシバージョンと、寿君バージョンのこの曲を聴いていました。

断然やる気が、でてきますね。

今日もいい1日が過ごせます。

あなたもこの曲を聴いて、今日の活力にしていただけると嬉しいです。

今日もいい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。




よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。