見出し画像

ブログで諦めた目標にもう一度挑む

どうも、まるぞうです。

諦めていることって、ありませんか?

僕は、あります。

それは、ブログで収益を得ることです。

僕がブログを始めたきっかけも、このブログで収益を得るというところにあります。

2017年に収入源を増やすことを目標にブログを始めました。

ですが、文章を書いたことのない僕には、ブログを書くということは、ハードルの高いことでした。

それに、PCをあまり扱ってこなかったこともあって、PCを使うということにも慣れなくてはいけない状態でした。

本当に、いろんな意味での素人がPCを使って、ブログを書いて収益を得るということをしていたんです。

ブログ参入についても、リサーチができていなかったので、簡単にブログで稼げると思って、いざ、PCでブログを書いてみると、1記事に6時間は、当たり前のようにかかっていました。

文字数にして、2000字も満たない記事です。

ブログを始めた当初は、1記事を書くだけで、疲労困ぱい状態にあり、1日は、何もできないぐらいでした。

気を遣って疲れていたんだろうと思います。

苦労して書いた記事をどれだけの人が閲覧してくれるかというと、10人も満たない人数でした。

ブログで収益を得るというのであれば、大赤字です。

そんな状況も続き、ブログを一緒に始めた友人のとの差を感じて、ブログを書くことに挫折をしました。

そこから、2年ほど、ブログで収益を上げるという考えから離れています。

それが、3月に入り、ブログで収益を上げるという諦めたことに、再挑戦しようと決意をしました。

一度、決めた目標をちゃんとやり遂げたいと思ったんです。

多くの人が、ブログに参入して、収益を上げられているのもわかっています。

また、多くの人が挫折をして、ブログから離れていかれてるのもわかっています。

この厳しい競争の中に飛び込むことを決意したんです。

ブログで収益を得るという部分で、やり方というものは、存在します。

そのやり方を今回は、しっかりと学んで、ブログで収益を上げていきます。

できないと思って、諦めたのですが、そうじゃないと感じました。

できないんじゃなくて、やらないだけです。

挫折したことに目を向けたくないんだと思います。

ブログ自体は、このようにnoteで続けています。

これからは、2つのブログを運営していきたいと思います。

決めたからには、やり遂げるんです。

結果が出るまで、とことんやってやろうと、今回は、決意をしています。

絶対に、年内に収益を上げて見せます。

そんな本日の選曲は、こちら。

KEN THE 390 / 真っ向勝負 feat. MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻,KOPERU,CHICO CARLITO,晋平太

逃げた勝負にもう一度、真っ向勝負を挑みます。

今度は、出来るまでやります。

できないのじゃなく、やるんです。

もう、諦めたくはありません。

ストイックに、取り組んでいきます。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。