見出し画像

心から『ありがとう』を伝えよう

どうも、まるぞうです。

いつも当たり前のように明日が来るように生きています。

明日も、絶対に生きているってなんの確証もないのに。

そんな気持ちでいると、1日1日を大切に生きるなんて気持ちは、なくなってきますよね。

人間なんで、たまには、日々を大切に生きるなんて無理だと思います。

惰性で生きている時なんかは、愚痴ばっかり言っていますね。

ネガティブな気持ちって、本当に長続きしますよね。

ネガティブでいることがどれだけ損な時間を過ごしているかを気づくのに時間ってかかりますね。

ポジティブな気持ちになることで、どれだけ1日1日を大切しないとって、思えるようになりますよね。

今、この時って、絶対に返ってきませんからね。

同じ時間を生きるなら、いい時間にしたいですよね。

ポジティブな気持ちになれば、自然と感謝する気持ちというものが、芽生えてきますね。

何もかもが当たり前のようにあった日常が、一変します。

映画のタイトルにもありますが、『Life Is Beautiful』って思えるようになりますね。

こんな毎日を迎えられるのも、両親があってこそですね。

本当に感謝です。

そして明日、5月9日は、母の日です。

皆さんは、何か母の日に感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントでもされたのでしょうか?

定番と言えばカーネーションですね。

今では、いろんな色のカーネーションがありますね。

色だけでも、赤、ピンク、白、黄色、オレンジ、緑、紫など、その他にも数色あるそうです。

僕の幼少期の頃を思うと、それだけ品種改良がされているんですね。

本当にすごいですね。

カーネーションの色によって、花言葉が違うそうです。

赤…母への愛
ピンク…熱愛の告白、感謝の心
黄色…軽蔑、友情
オレンジ…熱烈な心、純粋な愛
白…私の愛情は生きている、尊敬
紫色…誇り、気品
複色…美しいけれど切ない
青…永遠の幸福

今では、カーネーションも使い分けが必要ですね。

カーネーション一つににしても多彩ですね。

音楽にしても、母に贈る曲というのがあります。

今日は、その曲を選曲したいと思います。

懐かしいものから、新しいものもありますので、是非、聴いてみてください。

それでは、いってみましょう!!!

AI - ママへ

お母さんへの愛情があふれていますね。

結婚式とかでもよくかかっている曲でもありますが。

母の日にも、娘からこの曲を歌われたら嬉しいでしょうね。

SEAMO 『MOTHER』

この曲のMVが見れないのが残念です。

このMVは衝撃的でしたね。

久しぶりにこのMVで、つぶやきしシローさんが久しぶりに見たので。

僕は、このMVでの彼の演技が好きでしたね。

この曲は、母に対する男心が表されていますね。

母に面と向かって、感謝の気持ちを伝えるのは、本当に、照れ臭いものですね。

LGYankees - Dear Mama feat Kazumasa Oda

僕あ、この曲を車のラジオから聴いたのですが、めっちゃカッコいいって、衝撃的でしたね。

小田和正さんが客演されているのがびっくりしましたね。

この曲を聴くたびに、母への感謝の気持ちがあふれてきますね。

ここまで大きくなったのも、母から受けた愛情があってこそですね。

かりゆし58「アンマー」

この曲も母の日にもってこいの歌ですね。

この曲にまつわる話をTV番組のアンビリバボーでやっていました。

ついつい見入ってしまいましたね。

親子の壮絶な愛の物語がこの曲になっています。

この曲の歌詞が、リアルな心情を謳っているものだから、多くの人の心に響くのですね。

HIPPY-命授かり十月十日 あなたの体の一部だった僕から贈る歌[かあさんへ]

本当にシンプルな言葉ですね。

『ありがとう』って。

何気ない言葉ですが、なかなか伝えられないですね。

5月9日は、心から『ありがとう』って、伝えるのもいいですね。


日本には、いろんな感謝をする日があっていいですね。

感謝の気持ちを忘れない日があるから、改めていろんなありがたみに気づかせてもらえますね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。