見出し画像

父の日、心より感謝を込めて

どうも、まるぞうです。

昨日と変わって、今日は、いい天気ですね。

休日にこれだけ晴れてくれると、ホントに気持ちがいいですね。

これだけ気持ちがいい休日は、いい音楽を聴きながらドライブとかいいですね。

本日は、色々と予定があるので、時間の合間を見て、トレーニングをしようと思います。

ランニングをしたいのですが、先週の寝不足からか、腰部椎間板ヘルニアの調子も完治していないので、筋トレをして、腰部の筋力強化につなげたいと思います。

先週の1週間をみても、寝不足が続くと脳の判断力というか、抑制力が鈍るので、食欲旺盛になります。

とりあえず、炭水化物をよく食べたくなりますね。

ご飯もそうですが、甘いものやお菓子なんかも欲しくなりますね。

睡眠は、しっかり取らないといけませんね。

それに、水分もしっかりと取らないと、代謝が上がりませんね。

うまいこと水分をとって、半年間で増えた体重と体脂肪を落としていきたいですね。

あっ、ダイエットに使える情報ですが、水分を取るのって、ダイエットに有効的なんですよね。

水分といっても、砂糖いっぱいのジュースとかではないですよ。

水か、お茶です。

限度は、ありますが、コーヒーとかも代謝をあげるのにカフェインが、効果的に働きます。

睡眠の質を考えると、14時以降は、コーヒーなどのカフェインの強いものは、あまり摂取しないほうがいいようです。

人に体は、食べたもので作られています。

口にするものを有効的に使って、ダイエットすることもいいですね。

運動をすることができるなら、ダイエットを効果をあげることができます。

今まで自分の体を使って、いろんなダイエットやトレーニングに効果的に働くものを試してきました。

全ての人に当てはまるわけではありませんが、試す価値は、あると思いますよ。

良かったら、一度やってみてください。

気持ちいい日曜日に、お贈りする選曲は、こちらです。

Monday Michiru (Monday満ちる) - Sands Of Time

日曜の午後にぴったりの曲ですね。

晴天の空に、こちらの曲が映えますね。

Monday満ちるさんの歌声は、いいですね。

これだけ美しくて、歌も上手いって、才能ですね。

Down Town / t - hitomi

爽やかな風が通り抜けるように、気持ちいい曲ですね。

これからのシーズンにぴったりの曲ですね。

MVを見ていても、早く夏が来ないかと待ち遠しくなりますね。

PIZZICATO FIVE / スウィート・ソウル・レヴュー

ピチカートファイブといえば、ラウンジミュージックを作ったグループですね。

ラウンジミュージックって、日本発祥なんですよね。

誇らしいですよね〜。


そして本日は、父の日ですね。

皆様は、日頃お世話になっている父に、感謝の気持ちを表しましたか?

日本だけかは、わかりませんが、いい日ですよね。

感謝をする日があるっていいですね。

一緒にいるから、なかなか『ありがとう』って伝えにくいですからね。

そんな父の日にぴったりの曲は、こちら。

ケツメイシ / 親父のメール

親父のありがたみって、こういう日だからこそ改めて知ることができるんですね。

どれだけ大きくなっても、親父にとって、僕は、子供なんですよね。

改めて、親孝行できるように努めたいですね。

ベリーグッドマン「おとん〜yat〜」

いつまで経っても、親父の背中って大きく感じますね。

結婚して、子供の親になった今、心からしみじみと親父の子供で良かったって思えますね。

感謝しても、仕切れませんね。

ハジ→ - おやじ。

子供の頃は、厳しい親父が厳しくて怖かったです。

なかなか話すのに勇気がいるところがありましたが、今となっては、その厳しい躾のおかげで、これだけ大きくなることができました。

そして、人並みですが、家庭を気づくことができました。

本当に心から感謝しています。

この曲を聴くと、そう言いたくなりますね。

この曲が言わしているのでしょうか?

父の日になるたびに聴きたくなる曲ですね。


僕自身も子供から感謝の意を表した絵と手紙とプレゼントをいただきました。

子供との約束で、毎年、父の日に僕の絵を描いてもらうことにしています。

年々、絵と手紙の文章が成長をもの語っています。

いつまで絵を描いてくれるかわかりませんが、許す限り僕の似顔絵を描いてほしいですね。

親父として、我が子へ生まれてきてありがとうって、伝えたいですね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。