見出し画像

今日の終わりに

どうも、まるぞうです。

このブログは、2020年11月5日に更新されるnoteブログの最後になるんだろうと思います。

今日1日を振り返り、自分との勝負とどれだけ勝負したことか。

朝目覚めから、このブログを執筆するまで。

8割型は、自分に勝った様に思います。

今日のブログ更新が今になったのは、自分に負けた結果です。

昨日の就寝時間は、2時30分。

目覚ましは、5時15分にかけたけど、知らない間に目覚ましを止めて、寝ていました。

ゆっくり眠るほどの余裕なんてないのは、わかっているんです。

もっと、もっと行動をしないと結果には、つながらないということは、わかっています。

最近は、少し、自分の行動に結果が出てきたのかと、勝手ながらに思っています。

だけど、目標が100だとしたら、今の結果は、2〜3ぐらいなもんです。

まだまだ、この世界には、多くの強者がいて、その人も含め、多くの人間が、しのぎを削っているんです。

そこに一糸報いるには、行動しまくって、結果を検証して軌道修正して、諦めずに挑戦し続けた人だけです。

チャンスは、ほんの一瞬

ほんの一瞬のチャンスを掴めるかどうかが、大事です。

フットワーク軽く行動できるかどうかです。

未来がわからないから動けないということもあります。

それに、今の現状にすがっていたいということもあります。

ほんの一瞬のチャンスを掴もうと、常に行動しているやつなんて、腐る程います。

チャンスを見極める

ほんの一瞬のチャンスをチャンスとわかって掴めるかどうかも大事です。

常に100%で、自分のパフォーマンスを見せれるかどうかです。

それを正しい方向に向けて。

ここには、多くに失敗があってこそ、チャンスが掴める様になると僕は、思います。

苦行と無駄な行動は、紙一重だと思います。

そこを見極められるかどうかです。

辞めるのは簡単。継続は、苦行

僕自身も、ブログの執筆は、やると決めたからには、やり切りたいです。

そこに、求める未来があると信じています。

命日更新を続けることは、本当に苦行だと感じることもあります。

その時は、苦行に感じても、いろんな方に、僕の記事を読んで『いいね』をしてもらったり、フォローをしてもらったりと、皆さんに多くの力をもらって救われています。

1人だったら、ここまで、ブログの更新できていないと思います。

友人の頑張りを見て、自分も負けてられないと思って、また、ブログを更新するんです。

そうやって、みんなに支えられていると実感しています。

最後は、自己肯定感

自分の行動に、どれだけの間違ってないと肯定できるかです。

不安であるのは、誰もが一緒です。

でも、自分をどれだけ信じられるかが、大事なんですよね。

そうすれば、自身の行動も、信念を持った行動に変わります。

信念がある行動こそ、何物にも揺るがない硬い決意となります。

それがあるかないか。

ブレブレの決意って、本当にダサいです。

僕自身、いろんなものに振り回されました。

自分の実現したい世界をどれだけ言葉にできるかが、大事です。

これは、スピリチュアルなことかもしれませんが、自分の理想を鮮明に言葉にすることで、引き寄せられるのです。

あなたは、どれだけ理想を言葉にできますか?

今日の僕にぴったりで、オススメの曲は、これです。

輪入道 "UNDERGROUND ROOTS feat. Zeebra Track by BERABOW"

ラッパー輪入道さんの言葉は、本当にストレートで、心に響きます。

ありのままの心境を言葉にできるって、凄いですよね。

行動と発する言葉が、彼の心境を包み隠さずに伝えていることがわかります。

ラッパー輪入道の自伝本『俺はやる』を今、読んでいます。

内容は、彼のLife storyですが、今の輪入道さんから想像もできません。

子供の頃から、周囲を冷静に見ているなぁって思いました。

自伝本としてつづられている文章も、読んでいると心にすごい響きます。

その情景も目に浮かびます。

般若さんの自伝本も3回ほど読みました。

輪入道さんの自伝本も何回も読むことは、決定ですね。

また、こちらの本を読んでの感想も、ブログにしたいと思います。

今回紹介の曲を繰り返し聴いて、自分を鼓舞してください。

そして、一緒に望む未来に笑っていられる様に、頑張りましょう。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。