見出し画像

プレシャーを楽しむ

どうも、まるぞうです。

今週は、夕方17時から深夜1時までの仕事です。

昨日の仕事終わりは、雪国かと思うぐらいの吹雪。

思いのほか、積雪していました。

帰宅が深夜とあって、横道に入ると数センチの積雪がありました。

久しぶりの積雪の上を運転するということもあって、ハンドルを持つ手にも力が入りました。

雪国だと、雪の中での運転も慣れているんでしょうね。

慣れないことを知ると、気を遣っていることもあって、気疲れが運転を終わった後に押し寄せます。

気を遣った疲れって、肉体的な疲れと違って、疲労感がハンパないですね。

この早期回復の仕方ってあるんでしょうか?

あったら、知りたいですね。

気疲れは、運転だ明けに止まりません。

昨日より、仕事でも業務内容に少し変化がありました。

いつもの作業ポジションを変えるということです。

社員として、担うようになったポジションは、いつもは、派遣社員の方が作業をしているところなのですが、社員が日替わりで担当をするようにしてみました。

それも、派遣の方に任せている作業場所が、製品を作る上で、良品になるか不良品になるかが決まる場所なんです。

その作業を派遣の方に任せっきりというわけではないのですが。

この部分を社員が担うことで、製品の不良を削減するというのが狙いです。

このポジションを担うときは、プレッシャーがハンパないです。

自分の仕事1つで、不良品が大量に出る可能性もありますからね。

気を遣うポジションでの仕事なので、気疲れがすごいでしょうね。

僕自身、過去には、そこでの仕事もしていたので、初めての仕事ではありません。

なので、プレッシャーを感じる反面、久しぶりのそこでの仕事で、楽しみなのもあります。

プレッシャーを楽しみながら仕事をできる強い精神力が欲しいですね。

今日は、そのプレッシャーのある作業場所が僕の日なので、楽しんで仕事をしていきたいと思います。

それに、本日は、早出なので、長時間の仕事になりそうです。

昼には、雪もすっかり溶けているようなので、通勤には、支障がないようです。

そんな本日の選曲は、こちら。

Surfaces - Good Day

この曲を聴いて、気負いをせずにリラックスをして、楽しい1日を送りたいと思います。

皆さんの1日が、いいものに居なりますように。

今日を乗り切れば、楽しみの休日。

楽しいことがあると、仕事も頑張れますね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。