見出し画像

挑戦を始めようとする人。そして、挑戦するあなたに

どうも、まるぞうです。

日々、いろんなところで文章を目にすることが多いです。

本も最近は読んでいます。

そのほかには、ビジネスニュースなどを読んできます。

一番文章を読んでいて、すごいと思うのが、Twitterです。

言いたいことを明確に短く伝えたのが、Twitterです。

多くの『いいね』や『リツイート』をされている人は、大体、伝えたいことを簡潔にまとめて、わかりやすく伝えています。

そのほかには、ツイートされる人のブランド力もありますが。

僕の場合は、Twitterを文章力を勉強するために学んでいます。

コンテンツって、使いようだなぁって思います。

文章力を鍛えるためにTwitterを使うのもいいですね。

でも、Twitterの依存で廃人になって、Twitterを辞められた方も知っています。

何事も依存をするって、ダメですね。

僕自身も、依存しな程度で、Twitterで文章力を磨いてみようかと思います。

これも、自分自身にとっては、新たな実験になります。

どんなことになるかは、また、このブログで、お伝えしたいと思います。

何かに挑戦するって、本当にワクワクしますね。

そして、本日は、4月1日。

いろんなことが、新年度として始ります。

この機会にあやかって、僕自身も、新たなことに挑戦したいと思います。

今日は、新たな挑戦するあなたに贈る選曲をしたいと思います。

KEN THE 390 / インファイト feat. ERONE, FORK(ICE BAHN), 裂固, Mr.Q

内なる闘志を燃やして、ただひたすら自分自身と戦うだけです。

周囲からのガヤは、本当に無視したらいいんです。

自分の人生は、自分自身で描くしかないんです。

GADORO/ GO ON

挑戦するって、前に進むことですよね。

何かをしなきゃって、焦るけど、誰もが、1分1秒を無駄にせずに走ることなんてできません。

時には、息抜きをして、人生を歩むことも大事ですね。

般若 / 黙ってやれ

僕自身が、挑戦を初めて挫けそうな時、この曲は、絶対に聴いています。

曲のタイトルにあるように、言い訳なんて、いくらでも浮かんできます。

それを振り切って、自分自身と戦うだけなんです。

いろんな煩悩に負けずに、目標に向かって、ただ突き進め。


挑戦を始めることにもハードルはあるのかもしれません。

ですが、挑戦を始めてから、継続をすることが大事です。

今回紹介の曲が、挑戦するあなたの支えになれば、幸いです。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。