見出し画像

本日は感謝を込めて、ただ『ありがとう』と伝えたい

どうも、まるぞうです。

術後の経過ですが、話すことも辛く、唾を飲み込むことも辛い状況が続いています。

昨日の晩は、痛み止めがきれると目が覚めると言った状況です。

本当に辛いです。

こんな機会だからでしょうか、日頃、人がどれだけ舌を使っているかがわかります。

それに健康のありがたみもわかります。

当たり前は、当たり前じゃない

今回の手術を機に改めて感じたのは、日頃どれだけことを当たり前だと思っているかということです。

多くの方は、五体満足で生まれてきます。

それも当たり前だと思っていることもあります。

体のことに限らず、精神的な部分も完全な状況で生まれてくると思っています。

毎日が、当たり前のように巡ってくるのも当たり前だと思っています。

人の体だけではなく、いろんなことに当たり前だと思っています。

自分自身の日々日常を振り返り、どれだけのことが当たり前かを見てみるのもいいことだと思います。

知る人ぞ知ること

体験したことのある人しかわからないことって、多いですね。

今回、僕が手術をしたことによって、話すことができないということがどれだけ不便かということを知りました。

また、舌を使えないことがどれだけ不便かということを知りました。

体のことに限らず、こちらもいろんな周囲のことでも同じです。

両親がいない人、大事な人を病気や事故で亡くした人、信頼できると思っていた人に裏切られた人等、それは、体験した人にしかわからないことがたくさんあります。

いろんな体験をする中で、当たり前にどれだけ思っているかを知るんですね。

当たり前だと思っていたことが、そうでなくなった時に初めて、感謝の気持ちを感じるのかもしれません。

ですが、時間と共に、感謝の気持ちの薄れ、また、いろんなことが当たり前だと思ってしまうんです。

そうならないように、感謝の気持ちを常に持ち続けていたいですね。

手術を受けて

今回、手術を受けてみて、ブログ記事にしたこともありますが、多くの人から心配の声を頂きました。

本当にありがたいことです。

Twitterのダイレクトメールとか、Lineとか、離れて住む兄弟を含め、これだけの人に気にかけてもらっていることに、改めて気づくことができました。

日々の僕のブログをこれだけの人が見てくれているんだなぁって、知ることができました。

もっと、ためになる記事を描けるように、ブログのあり方を考えさせられるいい機会となりました。

本当に、多くの方に感謝してもしきれないですね。

本日は、感謝の気持ちを込めて、こちらの曲をお送りします。

それでは、どうぞ!!!

HOME MADE 家族 『サンキュー!!』

僕の中で、感謝と言えばこちらの曲が1番に思い出されますね。

現在、活動休止中の彼らですが、早く、HOME MADE 家族の新曲が聴きたいですね。

MEGARYU / 言えなかった「ありがとう」

なかなか、面と向かってありがとうというのは、なんか照れ臭いですね。

このような音楽にこめて、日々の感謝の気持ちを伝えることもできますね。

音楽ってほんとうに、いろんなことのできるツールですね。

唾奇 ✕ HANG(glitsmotel)- Thanks @ りんご音楽祭2018

日々日常に感謝できる人でありたいですね。

いろんな人生を送っている中で、それぞれに感謝の仕方があると思います。

いろんな出来事が、成長の種ですね。

本当に感謝の日々です。

宇多田ヒカル - 花束を君に

深い愛への感謝です。

この曲の考察では、いろんなことが言われていますが。

感謝の気持ちをどう表現するかですね。

全ての関わる人に、心から花束を送りたい気持ちで、感謝しています。

MONKEY MAJIK - ただ、ありがとう

感謝を伝える言葉は、色々とありますが、シンプルに『ありがとう』という言葉が、気持ちが伝わりますね。

大事なのは、感謝という気持ちですね。

ありがとうって、言葉は、本当にいい言葉ですね。

その一言で、周囲の人を笑顔にしてくれますね。


僕ごとで、いろんな人から心配の言葉をいただき、感謝の気持ちがいっぱいになりました。

このブログを読んでくださる、全ての方に、感謝を込めて、ありがとうございます。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。