見出し画像

いいパフォーマンスは、良い睡眠があって出来る

どうも、まるぞうです。

明日からまた、激動の1週間が始まりますね。

それには、今日の睡眠がとても大事になります。

良い睡眠を取ることが、1日のパフォーマンスを飛躍的にあげてくれます。

睡眠を削ることが、現代人は、当たり前の様に行っていますが、睡眠はとても大事です。

現在は、睡眠の重要性を見直す本や動画がいっぱい出ています。

今日は、最高の睡眠を取れる音楽を紹介します。

それでは、いってみましょう!!!

Usher - Burn

こちらは、2004年の曲です。

グラミー賞の最優秀R&Bソング賞を受賞しています。

恋の別れの歌だけど、極上のR&Bのバラード曲ですね。

Alicia Keys - If I Ain't Got You

僕のブログでも何回か紹介している曲です。

さまざまの人の在り方を歌っています。

人それぞれに価値観があります。

物に価値観を感じる人、お金に価値観を感じる人、人に価値観を感じる人。

これは、物やお金ではなく、好きな人と一緒にいたいという価値観を示しています。

流石、高校を主席で卒業し、音楽専念のために大学を4週間で退学しただけの経歴の持ち主です。

歌詞が、とても深いですね。

Sting - Shape of My Heart (Leon)

こちらは、ご存知の方も多いと思いますが、映画『LEON』のエンディング曲です。

映画を見た方は、とても切ない印象が残っている1曲かもしれませんね。

SWV - If Only You Knew

この曲は、いろんなアーティストがカバーしている曲ですが、このバージョンがとても気持ちいいですね。

心地の良い睡眠を誘ってくれます。

Musiq Soulchild - Lullaby

こちらは、2007年の曲です。

やはりMusiqは、いいですね。

こちらの曲の歌詞は、純粋な愛を語っています。

この曲は、癒されますね。

ぐっすり眠れそうですね。


本日は、最高の睡眠を誘ってくれる曲を紹介しました。

明日からの仕事に向けて、良い睡眠を。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。