見出し画像

やっと見えた次の1歩

どうも、まるぞうです。

noteブログを運営する中で、いろんな使い方を模索しています。

自身の日々の気づきや学びを書いたり、自身の心のうちを書いたりと、時には、 醜態を晒しているかもしれません。

それでも、読んでくださる人がいることが嬉しいです。

ブログって、書き方にもよりますが、一般人が書けば、戦略的に考えて書かなければ、お金につながりません。

ブログに神経を研ぎ澄まし、どれだけストイックに取り組めるかが、ブログで収益をあげる結果につながります。

多くの人は、副業としてブログを始めます。

ですが、描いた結果に及ばずにブログをやめていかれます。

収益が上がらずとも、毎日書いている僕って何者なんだろうと自問自答しています。

まぁ、毎日更新をしているのが、収益化をしていないnoteブログなので、収益は、上がらないのは、当然です。

僕自身も、収益化できるブログを以前は、更新していたのですが、思うような結果が得られずに今は、更新できていません。

収益化をするブログって、自身のブランドコンセプトがしっかりしていないと、継続が難しいと、僕自身の経験から学びました。

ブログって、誰に、何を届けるかが重要です。

ブログも、商品を売るアフィリエイトもあれば、自作のコンテンツを売る物もあります。

その中で、読者の方の悩みを解決するブログに閲覧数は、集まります。

ブログの閲覧者を増やすために、SNSをうまく使ったり、Googleの検索上位を取るための対策を取ったりと試行錯誤をします。

ブログを書いていく上で、大事なのは、小手先のスキルではなく、大事なのは、ブランドコンセプトです。

ブログの内容を一貫して何を伝えていくのかが、ブランドコンセプトです。

僕のように雑記ブログで収益を上げている人もいますが、多くの人は、特化ブログにて収益を上げておられます。

収益化しているブログの今後の運用を悩んでいます。

雑記ブログをやめて、特化ブログを新たに運用するのか、それとも、雑記ブログの中でカテゴリーを分けて運用するのかです。

まずは、色々と試していくことが大事です。

人生は、「 Try &Error」の繰り返しです。

悩んでいるように見えるかもしれませんが、次の兆しが見えたような気がして希望に満ちています。

ブログで、収益を上げるという目標の達成に向けて、時間はかかりましが、1歩進んだと感じています。

この3年間の経験を活かし、今後も、良いブログを作り出していきます。

今後とも、僕のブログをよろしくお願いします。

そんな本日の選曲は、こちら。

PUNPEE - 夢追人 feat. KREVA

ブログで収益をあげるとの自身の夢を実現するために、今日もブログを書いています。

まだまだ、学ばなければいけないことは、たくさんあります。

行動をして得る結果から次の一歩をが生まれます。

いつまでも、夢は大きく持って、人生を歩んでいきます。

それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。