見出し画像

心が弱っている時は、やっぱり音楽に限るなぁ〜

はどうも、まるぞうです。

日に日にボロボロになっているように感じます。

ここのところ最近、ブログでも書いています足の怪我の状態もお変わりなくです。

更に、ここ4〜5日ぐらい前から扁桃腺が腫れ出しています。

熱は、ないのですが。

薬局に市販薬を買いに行った時のことなのですが、薬を飲み切ってから扁桃腺の腫れが引かないとか、口が開かないようになってきたとかになったら、すぐに病院にいくようにとのことを薬剤師さんに言われました。

その薬剤師さんは、扁桃腺の腫れで入院したことがあるそうです。

そのため、扁桃腺の腫れを甘く見ないようにと念を押されました。

口は、開くのですが、食べる時は、少し違和感があります。

今週の木曜と金曜が休みなので、そこまでに扁桃腺の腫れが引かなければ、病院に行ってきます。

いろんなところで、体が蝕まれると、心も弱ってきますね。

病は、気からと言いますしね。

気持ちだけは、負けないように心を音楽に支えら得てがんばります。

今日は、励まされる曲を紹介します。

ケツメイシ / さらば涙

励まされる曲として、外せないですね。

歯を食いしばって、涙を堪えて頑張るってる時こそ、この曲を聴くともっと頑張れますね。

ウルフルズ - ガッツだぜ!!

こちらも、励ましの定番の曲ですね。

テンションも上がってきますね。

この曲で、どれだけの人が励まされたでしょうね。

DREAMS COME TRUE - 「何度でも」

歌詞の中に『10000回ダメでヘトヘトになっても10001回目は何か変わるかもしれない』あります。

この歌詞を聴いて、やる気が出ますね。

あと1回で、何かが変わるかもしれないって。

人にやさしく - THE BLUE HEARTS

この曲は、甲本ヒロトさんに直接、頑張れって言われているようですね。

そこまで言ってもらったら、頑張らずには、いられないですよね。

ビートたけし 浅草キッド

夢の始まりって、こんな感じなんでしょうね。

本当にロマンチックな歌ですよね。

夢を信じて、自分を信じて歩んできた結果が、こうなったというビートたけしさんのこの曲。

夢がいっぱい詰まっていますね。


本日は、サクッと励まされる歌を紹介しました。

色々とある、今の世の中、音楽の存在がとても大事ですね。

人の心を現さているだけに、いろんなシュチュエーションに音楽支えられているように感じます。

やっぱ、音楽ってすごいなぁ〜。


それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。