見出し画像

継続は力なり。今日ものTry again を繰り返す

うも、まるぞうです。

このブログも連続更新が113日を超えました。

自分でも、ここまでの連続更新ができるとは、思いませんでした。

113日のブログの連続更新をいろんな新たな経験がありましたので、今日は、それについて書いていこうかと思います。

習慣化をするものは、仕事だと認識する

人は、何かを変えていと思い行動を起こします。

行動を起こしますが、長続きしない人が大多数だと思います。

ブログもそうですし、もっと身近で言えば、ダイエットも三日坊主で終わる人が、多いですね。

でも、仕事は、続けてできていますよね。

お金が発生するということもありますし、生きてく上で重要だと認識しているから仕事が、続くんだと思います。

習慣化したいことを仕事だと思って、やると決めて行動すると僕は、続きました。

継続する中で、多くの学びがある〜ダイエット編〜

分かり易もので言えば、やはりダイエットですかね。

痩せ方の王道な道標はありますが、それだけれは、痩せられません。

ダイエットを始める時のいろんな状況によって、ダイエットの取り組み方が変わるんです。

ダイエットに成功して、リバウンドをして、また、体重が増加した人とリバウンドがなく、これからダイエットする人とでは、やり方が変わります。

ダイエットを10日、20日、30日と続けることによって、体の痩せ方が変わってきます。

痩せ方も、トレーニングの仕方によって変わってきます。

人それぞれ、体つきが違ったりします。

そこで、また、自分にあった痩せ方を模索します。

ダイエットも継続すると、体調や体の変化を見ながら、食事を変えたり、トレーニングの仕方を変えたりします。

その中で、トライ&エラーを繰り返して、自分に合ったやり方を見つけていきます。

これは、継続しないと分からないことです。

継続する中で、多くの学びがある〜ブログ編〜

ブログでもそうです。

どんな内容を書くのか?

どんな書き方をするのか?

自分の文章力がどれだけのものか?

など、ブログを書いていく上で、文章の書き方や、ブログの見せ方を学びます。

こちらもいろんなことをトライ&エラーで、学んでいきます。

継続する時間に価値がある

画像1

ダイエット編の話も、ブログの話も、自分にしかない宝物です。

この時間で学んだことは、いろんなことに精通します。

ダイエットの仕方を学ぶにしても、何を食べれば良いのか?

ここを学べば、どんな食事の取り方がいいのかがわかります。

文章の書き方にしても、仕事で、プレゼン資料を作るのにどんな文章の書き方がいいのかわかります。

これは、ダイエットもブログも継続してきたから、学んだことです。

諦めることは、簡単

継続することって、本当に難しいです。

諦めたり辞めたりするのは、ほんの一瞬です。

今までの苦労して積み上げてきたものを一瞬で、なかったものの様にできてしまいます。

継続は、難しいからこそ挑戦し続ける価値があるんだと思います。

何かを始めるには、自分に打ち勝つ覚悟がいるます。

まぁ〜何をするにも、自分との戦いですが。

自分のやりたいことを継続していった上に、人に届けたい想いが乗れば、人の心を打ち抜く行動に変わります。

今回のブログを書くきっかけをくれた曲は、こちらです。

VIGORMAN - 頭悪い天才 feat.BASI (Prod. GeG)

こちらの曲の歌詞が、非常に深いです。

VIGORMANさんの歌詞に中卒って言ってましが、そうであるなら本当に、天才だと思うか歌詞ですね。

BASIさんの安定感も半端ないですが。

こちらちょうど1年前ぐらいの曲です。

こちら収録のアルバムも、めちゃくちゃオススメです。

是非試聴ください。

今回のブログの内容をもっと、楽しく学べるのは、今回紹介の曲を聴いていただけたら、わかります。

僕もこの曲を聴いて、色々と学びました。

忘れていたことを気づかせてくれるし、そういうものの見方もできるかぁと、学ばせてもらいました。

本当にいい曲ですね。


それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。