見出し画像

心地のいい睡眠を誘う音楽 5選

どうも、まるぞう です。

夏の暑さにやられて、なかなか寝付けないってことありませんか?

僕なんかは、交代勤務なので、2日沖に勤務が変わる為、あまり寝ている感じがしません。

なんか常に寝不足って感じです。

そんな勤務を選んだのも自分なので、なんともいえませんが。

今日は、そんな夏の日に心地よく寝られる音楽をお届けしたいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

フレンズ「ベッドサイドミュージック」

入眠の入りには、いい感じですね。

こちらのスローテンポに優しい声で歌われていて、眠りを誘ってくれます。

曲のタイトルのように『ベッドサイドミュージック』としてBESTですね。

ZIW - 寝言feat.kojikoji

ギターの音が妙に心地いいですね。

鼓動に合わせてゆっくりと、ビートを刻む感じが眠りを誘いますね。

kojikojiさんの声が、甘くて眠りを誘いますね。

寝言を言っていられるぐらい、眠りに夢中になりたいですね。

クボタカイ "ベッドタイムキャンディー2号 myojo animation ver."

歌詞の内容としては、男女の愛を歌っています。

愛の駆け引きって、ありますよね。

人それぞれの、価値観があるので、万人に自分の価値観は、通用しません。

人って、愛を欲しがる生き物です。

愛を欲しがっても見放されますし、与えすぎても相手をダメにしてしまいます。

本当に愛って、難しいですね。

愛を求めすぎて、空虚な愛に騙されてしまうこともあります。

そういったことを経験して、人は、成長するのかも知れません。

このスローテンポが、妙に眠りを誘いますね。

Rin音 - sleepy wonder

懐かしいワードが、散りばめられていますね。

昭和っていえば、30代以上の方は、わかるワードが多いと思います。

ポケベルで、11014で『会いたい』って、表示されることとか。

いやぁ〜、懐かしいですね。

携帯の着信音が誰かの楽曲になっているのも懐かしいですね。

今では、誰かの楽曲になっている人は、珍しいかも知れませんね。

昭和から平成、そして令和と元号は変わりました。

懐かしむことはありますが、あの頃が戻ってくることもないので、人の中から過去は、消えて無くなるんですね。

ゆったりしたビートにのって、この歌詞をきけば、ノスタルジックな気分で寝落ちできますね。

それも悪くないですね。

TSUBAME「GOOD NIGHT feat. おかもとえみ & RACHEL」

男女の愛がテーマとなっています。

スローバラードに、おかもとえみさんとRACHELさんの声がいい感じですね。

雨をイメージされていますね。

どこか寂しい歌詞ですね。

曲調もあってか、切ない愛の歌に聴こえます。

心臓の鼓動のようにビートを刻むのが心地いいですね。

この曲で寝落ち決定ですね。


どうでしょうか?

寝落ちできそうでしょうか?

眠りを誘う曲を選曲してみました。

眠りは、ないがしろにしがちですが、大事な欲求です。

ゆっくりと日々休み時間も確保してくださいね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。