見出し画像

『ありがとう』を口癖に

どうも、まるぞうです。

連日の投稿、とても充実した日々になっています。

今日のブログは、こんなことを書こうって計画を立てるのって、本当に楽しいですね。

なかなか計画的に行動をするというのが、僕自身は、苦手です。

今日は、そんな日になりそうです。

っというのも、僕自身のブログは、その日に書いて出すって感じです。

そのため、仕事が残業になるとブログを書く時間がなかなか取れなくなります。

今日は、その残業日ということもあり、ブログを書く時間は、1時間もありません。

必死で、ブログの毎日更新の継続と仕事を終わらすことに執念をかけています。

そんな中、残業って大変だなぁって思うのですが、世間では、働き方改革とか某ウイルスの影響で仕事に影響をきたしている人がいます。

仕事に影響が出るということは、収入にも影響が出るわけです。

そんな中、残業GO!GO!ではありませんが、残業までして仕事をしてもいい会社にいるって本当に、感謝ですね。

収入のことを考えて残業をしているところもありますが、それだけ、仕事にボリュームがあるっていいですね。

会社としては、収益は、厳しい部分もありますが、それでも仕事があるっていいですね。

当たり前のように過ごす毎日と、愚痴を言いながらの仕事かもしれませんが、感謝の心を忘れては、いけないと再確認しました。

いつも当たり前のように在るもの、家族、恋人、友人、会社の同僚など、自分に関わることや人は、当たり前ではありません。

気にかけてくれているから、声をかけてくれるわけで、感謝しかありませんね。

時間の流れの早い日々に追われているかもしれませんが、ふと立ち止まって周りを見るのも大事なように感じます。

いつまでも感謝の心を大切にして生きたいですね。

感謝の心があるだけで、物事の見方が変わりますよ。

そんな本日の選曲は、こちら。

MEGARYU / 言えなかった「ありがとう」

とても大好きな曲です。

いつも当たり前のようにお世話になってる家族に面と向かって、『ありがとう』って、どこか照れ臭く思うところもあるかもしれません。

思い切って、『ありがとう』って、伝えるのも気持ちがいいですよ。

恥ずかしいのは、最初だけです。

『ありがとう』って、本当にいい言葉ですね。

いう方も、言われる方も気持ちがいいですね。

みなさんも、『ありがとう』って言葉が口癖になるまで言ってみませんか?

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。