見出し画像

僕の中の音楽のあり方が変わった

どうも、まるぞうです。

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、3日間、音楽漬けです。

3日とも、DJ HASEBEさんのオンラインライブを見て、楽しましていただいています。

このブログを書きながら、現在も、DJ HASEBEさんのYOUTUBEライブ『Welcome to my room』を楽しんでいます。

僕にできること

いろんな音楽イベントが、配信ありきのものになってきましたね。

この3連休も、YOUTUBEのライブ配信で、いろんなイベントを見てきました。

そのイベントを見ていて思ってのですが、時代の変化は、早いものですね。

今や、ライブ会場に行かなくても、配信でライブを楽しむこともできます。

有料のものもありますが、無料のものもあります。

僕も、何度か、有料のライブ配信を閲覧したことありますが、やはり、現場というか、ライブ会場にいくのが一番楽しいですね。

コロナの第3波もあるので、こらからの音楽イベントの数が減るかもしれませんが。

それでも、頑張っているミュージシャンやラッパーを応援したいと思う今日この頃です。

僕自身ができることって、いろんな音楽を聴いて、感じたことをブログにするということなのかなぁって、思っています。

自分に起こる事象とリンクする音楽って、あると思うんです。

そういうところから、ブログで紹介していきたいと思います。

微力ながらですが、少しでも多くの人にいい音楽を届けられたらと思っています。

出会いは、一期一会

何気なく聴いた曲でいい曲って、後で調べると全然見つからないってことは、よくあることです。

だから、僕は、確実にいいなぁって曲を把握するまで、意地として、その場で曲名とアーティストの名前がわかるまで、繰り返し同じ曲を聴きます。

収集欲の強いこと、強いこと。

いい曲って、本当に一期一会なんです。

この曲ヤバって、なった瞬間に逃せば、よっぽどのことがないとまたの出会いがありません。

昔のことを思えば、ネット社会なので、スマホがあれば、手軽に調べられる様になりました。

それこそ、ここまでネットが発達するまでは、命懸けでした。

僕は、スカパーを自分の部屋で見たいたので、テレビ前に常に紙とペンが置いてありました。

いい曲をすぐメモれるように。

今考えれば、あの頃も今も、変わらないなぁって感じています。

4週連続のリリース

今、面白い取り組みをされている方がおられまして。

その方は、DJ HASEBEさんです。

今年の7月29日にアルバム『WONDERFUL TOMORROW』をリリースされて、終わると思いきや、11月11日に第一弾の『Feeling Good feat.KENNY from SPiCYSOL』をリリースされました。

そして、第二弾が、11月18日にリリースされました。

それがこちら。

どちらも最高の曲です。

癒されること間違いなしです。

今後も、11月25日に『Sweet Love feat.大橋純子』、12月2日に『幻じゃない海辺feat. 大比良瑞希&KEISUKE SAITO』とリリースが予定されています。

目が離せませんね。

それに、タワーレコード限定で、12月2日にMix CDもリリースされます。

どれだけ、いい作品を制作されるのでしょうか?

2020年、僕の音楽は、DJ HASEBEさんの配信ライブで、音楽の新しい楽しみ方を見つけました。

本当に感謝です。

音楽との向き合い方で、人生って、大きく変わりますね。

それを実感している今です。

今年、リリースの『WONDERFUL TOMORROW』も本当に良質な曲がいっぱいです。

DJ HASEBEさんの曲を聴きたい方は、こちら

いっぱい良質な曲が聴けますよ。

連休最後の日、いい音楽を聴いて、明日に備えてください。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。