見出し画像

人生の苦難を乗り越えろ!心に火を灯してくれる曲!

どうも、まるぞうです。

日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?

明日から仕事という人も多い思います。

なかなか気分が乗らないかもしれませんね。

それは、今日は、日中が暖かかったので、外に出て、ゆっくりされた方もいるかもしれません。

春は、もうそこまできていますね。

『春眠暁を覚えず』って言葉があるように、なかなか眠気が抜けないかもしれまえんね。

そうもいっていられない時期にありますね。

年度末ってこともあり、仕事が多忙になっているかもしれませんね。

『眠たい・・・』なんていってられないかもしれませんが、無理のしすぎもいけません。

体が資本のこの世の中、無理のない程度に、力を抜くことも、今の時代を生き抜く知恵かもしれませんね。

今日は、明日に向けて、気合の入る曲を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

人にやさしく | THE BLUE HEARTS

サビの終わりぐらいにある『頑張れ』って、めちゃくちゃ背中がおされますよね。

仕事前に聴くと、気合が入りますね。

本当に、名曲ですね。

hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE

ノリノリのサウンドに、深い歌詞ですね。

このリズムに乗って、明日も、勢いをつけて、乗り切れますね。

ネガティブな気分にありそうなら、この曲を口ずさみながら、乗り切ってしまいましょう!

餓鬼レンジャー/STRONG ISLAND feat. RYO the SKYWALKER

福岡ソフトバンクホークスの摂津投手のテーマソングにもなっていましてこの曲。

熱い曲ですね。

野球の例えもありますが、自分の人生としても捉えられますね。

この曲を聴くと、心に火が灯りますね。

寿君 - 「大どんでん返し」

人生の大どんでん返しがあると信じて、行動あるのみですね。

自分の信念を信じて、今日という日を乗り越えていくだけですね。

人生、つまずいて転ぶことなんて当たり前ですね。

また立ち上がって、歩きだしたらいいんですよね。

勇気をくれる曲ですね。

Dragon Ash「Life goes on」

誰もが知る名曲ですね。

一世を風靡した曲ですね。

メロウな部分と、ロックな部分とのメリハリがいいですね。

長い人生、山あり谷ありですね。

この曲に身を任せて、我が道を進んでいきましょう!


さぁ、明日からの仕事に向けて、準備万端ですか?

仕事中、挫けそうになったら、本日紹介した曲を口ずさんで、乗り切っていきましょう!

心が折れそうな時、音楽は、あなたを支えてくれますよ。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。