見出し画像

うまくいかない日々に思うこと

どうも、まるぞうです。

今日は、1日雨降りの模様ですね。

雨は、嫌いですが、降らないといけません。

本日の雨のこともあってか、昨日は、本当に暑かったですね。

夏日かと思うほどでした。

夕方に職場に向かっていたのですが、車の温度計は、25度となっていましたし、仕事中は、夏さながらの暑さでした。

これも、異常気象から来ているものなのでしょうか?

そして、今週末は、冷え込むそうです。

ここ数日と比べるとというのか、更に冬化するということなのでしょうか?

天気予報を中途半端に聞いていたので、はっきりとしたことがわかっていません。

中途半端な情報ですいません。

うまくいかない日々

ここ2日くらいのことなんですが、筋トレのやり方が悪かったのか、左足のつけ根から痛みが生じています。

大事をとって、この2日は、トレーニングを一切やっていません。

痛み止めの湿布を貼っているぐらいです。

もしかしたら、過剰にカフェインやタンパク質の取りすぎで、内臓に負担をかけすぎたのかもしれません。

経過観察をしながら、回復に向けての処置を取ろうと思います。

トレーニング出来ないことが一番、ストレスが溜まりますので。

更に問題は、あるんです。

作曲をしたくて、DTMをしたくて、MIDIキーボードを買ったのですが、全くと言っていいほど、コードというものがわかりません。

座学の部分で、つまずいています。

コードが理解できていないとと思っているので、何かいい本を探しに本屋へ行ったのですが、DTMの本や、コードについての本が全くありませんでした。

Amazonでも検索したのですが、どれがいいのかわからずです。

何か突破口となる糸口はないかと、模索中です。

オンラインとかのDTMの基礎講座を学ぶだけの財力が今、ないんですよね。

別件で、大きな買い物をしたので。

ここに時間をかけたくないので、思いつくことを全てやってやろうと思います。

うまくいかない日々に思うこと

仕事は、順調かというと、全くと言っていいほど、順調じゃありません。

まぁ、どこも、そんな感じだと思います。

無駄な残業禁止、極力残業をするなと言いつつも、残業の時間でしかできないような仕事をさせる上司に、僕も含め、困惑しています。

まぁ、どこも、そんな感じなんでしょうね。

人生うまくいくことの方が、珍しんで、こんなもんでしょう。

何かを始める時って、こんなもんで、更に言えば、継続して行っているトレーニングですら、トライ&エラーの繰り返しなんですよね。

自分から変化を求めにいっているので、窮屈なのは、当たり前だと解釈しています。

成長するって、決めていっているんだから、こんな感じでしょう。

うまくいったら儲けもんだと考えています。

自分ができないことに挑戦しているんだから、しんどいのは、当たり前です。

職人気質の僕は、始めたことは、極めたくなるので、苦行を進んで受け入れる傾向にあるそうです。

その持ち前の職人気質をフルに使って、DTMを極めようと思います。

苦悩の先に

トレーニングに挑戦したり、DTMに挑戦したり、ブログを書いたり、はたまた今までにやったことのないことに挑戦することもあると思います。

それもこれも、やっている時は、大変でも、輝かしい未来を楽しみに行っています。

そう考えると、居ても立っても居られないので、行動します。

行動あるのみなので。

なんとか、生きるためにしている仕事を、人生を楽しむために仕事に変えるために今日もシックハックしながら、精一杯生きていこうと思います。

自分を信じて、信じた道をただ突き進むだけです。

本日紹介の曲は、こちら。

VIGORMAN - ろくでなしの唄 (Prod.GeG)

11月20日の本日、この曲を含む、VIGORMAN / New EP『ROKUDENASHI』がデジタルリリースしました。

各コンテンツのアクセスは、こちら

こちらの曲を聴いていると、やる気が満ちてきますね。

音もGeGの曲なので、いいのは、間違い無いですからね。

VIGORMANのリリックもやっぱり、惹きつけるものがありますね。

今回、デジタルリリースのEPの他の曲も最高ですよ。

今週末は、こちらのEPを聴きまくって、テンション上げていきましょう。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。