見出し画像

夏、全開!!ハッチャケられるSUMMER SONG!!

 どうも、まるぞう です。

やっと梅雨が明けましたね。

空は、今まで梅雨が来ていたのは、嘘のような快晴です。

外気温も35度になるなど、急上昇をしています。

我が家では、昨日より子供の夏休みも始まっています。

いろんな夏が急激に、本格的に押し寄せています。

今年の夏は、短いようにも感じます。

音楽で、夏の到来を喜ぶテンションを上げていきましょう。

それでは、いってみましょう。

DS455 / SUMMER PARADISE~Risin'to tha sun~feat. 青山テルマ

まずは、HIP HOPの熱いビートからいきましょう。

ミドルチューンの曲調に、HIP HOPでもウエストサイドのメロディアスなサウンドに、青山テルマさんの声がいいですね。

夏の到来を感じ、これから熱い夏が始まるって感じがいいですね。

DJ HASEBE - Last Vacation feat.RYO-Z.PES (from RIP SLYME) & JUJU

灼熱の太陽に照らされた、遊ぶ浜辺で、この曲がかかっていれば最高ですね。

始まりのギターがいいですね。

サーフミュジックを手掛けるDJ HASEBE氏だからこそ作れるサウンドかもしれませんね。

トロピカル☆サマー / SCORPION feat.BIG BEAR & 寿君

今度は、レゲエ の方にいってみましょう。

やはり、夏のレゲエチューンは、最高ですね。

PVにもつられて、海にいきたくなりますね。

この曲を、どれだけ夏を満喫できるかが勝負みたいな部分を感じますね。

TAK-Z & HAN-KUN / グッサマ!!~GOOD DAY OF SUMMER~(Special Edit)" Music Video

さぁ、ビートをもっと早くしていきましょう。

このビートの速さは、心踊ろされますね。

夏が、来たーーーって、感じがしますね。

これからのシーズンは、このような新曲が出てくるのでしょうか?

楽しみですね。

気持ちの赴くまま、音楽をと一緒に夏を楽しまますね。

ANARCHY / Shake Dat Ass feat. AISHA

HIP HOPのサマーチュンもイケイケなものは、たくさんありますよ。

爆音で聞くと響く、重低音がHIP HOP的ですね。

夏というと、開放的ですから、新しい出会いが目白押しですね。

海に行けば、それだけで、出会いが広がります。

やっぱり、夏はいいですね。

RHYMESTER 『フラッシュバック、夏。』

さすがは、RHYMESTERですね。

夏のサウンドに、夏のストーリを描いた歌詞が、マッチしていいですね。

タイトル通り、あの時の夏を思い出させてくるれますね。

途中の花火の音とか、夏の演出がいいですね。

強調されるギターの音が、なんとも夏を演出しているのかもしれませんね。

名曲ですね。

本日は、6曲を紹介しました。

今年の夏は、制約の多い夏ですが、音楽で夏を満喫できます。

音楽って、四季をも彩ってくれます。

今年の夏は、いいサマーチューンを聴きながら、灼熱の太陽といい感じに付き合っていきましょう。

それでは、本日もいい音楽を聴いて、至福のひと時をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。