見出し画像

お金と幸せの関係

どうも、まるぞうです。

月曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?

といっても、このブログをこしんする頃には、もう夕方になっていますね。

僕は、本日から夜勤なので、にっぎゅうを優雅に過ごしています。

出勤時間が迫ってくると、気分を仕事になえないといけないので、そこは、大変です。

なんせ、みんなが寝静まる頃に出勤しますから。

夜勤に向けて、夕方から、少し仮眠程度ですが、寝ます。

通常の時間の流れとは、逆の時間の流れに体のピークを持ってこないといけないので、大変です。

やはり、人間は、朝に起きて日中は、活動をし、夜になるのが一番です。

体内時計は、太陽の光でリセットされるそうですから。

朝に起きて夜に寝て、週末は、休むという生活が理想的ですね。

お金は、幸せに生きるためのツール

だったら、交代勤務をやめればイイじゃんって思う方もいると思います。

僕自身もそう思うのですが、交代勤務を続けるのは、生活のためなんですよね。

それって、お金に使われているって思うんですよね。

お金って、幸せに生きるためのツールでもあるのですが、僕の場合は、そのように使えていないということです。

お金に関して、学ばなければいけないと感じています。

世間では、お金に関する本が多く出版されています。

日本人は、教育課程の中で、お金のことを学ぶということは、少ないようです。

海外では、教育課程の中で、お金のことを積極的に教育しているそうです。

この違いが、社会人となって価値観として出てくるんそうです。

日本人は、お金に対する価値観としてイイものを持っていないです。

そのため、お金に関する話をしたがらないですよね。

給料の話やものを買うときの商談の話で、お金に対するこちらの気持ちを明確に提示しません。

それは、自分自身のことを客観的に見ていてもそう感じます。

しっかりとお金のことは、交渉するということが大事ですね。

お金を置きかけることも人生における経験として大事なのかもしれません。

そこでしか経験できないこともありますから。

人生、経験が大事ですからね。

お金と幸せ

生きていく中で、お金がなければ生活もできません。

多くお金を持っていることは、心に余裕ができるという部分もあるかもしれません。

多くの人が、資産を多く持っている人を羨ましく思います。

僕自身もその1人ですが。

でも、そこには、多くのお金を所有する人にしかない悩みというものがあったりするもんです。

例えば、税金対策だったり、お金の使い方だったり。

僕自身は、そんな状況になったことがないので、計り知れませんが。

僕自身もお金を稼ぐことに執着をしてた時期もあります。

副業をして、月に〜万の収益を増やすことを目標に行動していた時があります。

その中で、いろんなことを学んでいるうちに、お金を稼ぐということは、お金を払ってくれる人がいるということなんですよね。

その相手が、有益になって幸せになってくれることが大事だと、学んだんですよね。

ビジネスをする中で、お金が発生するということは、お金を払ってくれる人から搾取をしていることを忘れてはいけません。

搾取という言い方は、良いとは、思いません。

ですが、それは、変わりがありません。

人受けするものを売って、内容がこちらの自己満足やこちらの押し付けでしかないものであるなら、それは、押し売りと変わりがありません。

だったら、売った側も買った側も幸せになれるものをコンテンツとして売りたいです。

これは、理想にしか過ぎないかもしれません。

この理想を追い求めて、僕自身は、生きていきたいですね。

これが、僕の中でもお金に対する価値観です。

お金の使い方など、お金って、いろんな分野があるように感じます。

今回は、自身でお金を稼ぐということに執着して、ブログにしてみました。

まだまだ、僕自身、自分の生き方を精査する必要があるので、しっかりと時間をとって、向き合ってみたいと思います。

また、自分と向き合った内容もブログにしていきたいと思います。

本日は、幸せになれる音楽を選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

m.c.A・T / SUPER HAPPY

1995年リリースのこちらの曲、めっちゃ懐かしいですね。

m.c.A・Tといえば、DA PAMPのプロデュースをされてる方です。

RAPミュージックをメジャーのヒットされた方の1人です。

イイ曲ですよね。

HAPPY - Pharrell Williams (feat. Minions)

HAPPYといえば、こちらの曲は、外せませんね。

今回は、ミニオンのMVです。

心躍るビートですね。

幸せな気分になる曲ですね。

NiziU 『Make you happy』

ブームになったこちらの曲。

多くの人が知っていると思います。

ダンスが特徴的で、多くの人が踊っていたことでしょう。

曲も、テンションが上がるイイ曲ですね。

大塚 愛 / Happy Days

2004年リリースのこちらの曲。

とても、懐かしいですね。

サビのHappy Daysを連呼していると、ほんとにそんな日が来るように感じますね。

この曲を知ってるって、年齢を感じる部分もあるかもしれませんね。

でも、最高に幸せを感じる曲ですね。

SPICY CHOCOLATE - HAPPY LOVE feat. Hina (from FAKY) & SHuN-BOX

SPICY CHOCOLATEのNew Release曲です。

片想いが両思いになるまでの切ない感じが、表現されていますね。

男と女の気持ちがそれぞれの歌い手によって、表現されているから信憑性がありますね。

こんな感覚の恋って、楽しいですね。

幸せって、人それぞれです。

どこに価値観を置くかなんですよね。

価値観って、その時々で変わるものです。

大変なこともありますが、それは、自分が幸せに生きるための試練と捉えると、幸せに生きれるのかもしれませんね。

大変な時も、幸せな時も、音楽を聴くことによって、数倍、そのときの感情が向上しますね。

音楽の存在って、偉大ですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。