見出し画像

まずは決意をする

どうも、まるぞうです。

やっとの休日です。

久しぶりの4組3交替の勤務は、体に応えるもんですね。

最終日の夜勤は、本当に疲れました。

本日は、仕事帰りから、すごい眠気に襲われて、帰宅後は、すぐに寝ました。

日中は、暑いもんでクーラーなしでは、寝れませんでした。

そして、起きれば、もう夜です。

仕事でいえば、上期最後の月です。

つまり、大詰めです。

昨日の資格試験を終え、次の自分の方向性もちゃんと示さなければなぁって考えていました。

昨日の試験の結果は、わかりませんが、8月上旬に分けた資格試験は、過去最低の出来でした。

今回の試験もそうですが、ちゃんと集中して勉強ができていないということが、今回の反省点です。

真面目に取り組めていないんですよね。

やらなければいけないことを先延ばしにしているんですよね。

何回も、同じことをしているって、どうなんだろうって、感じています。

自分の人生に必要なことを適当に行うって、自分の人生を自分の人生と捉えきれていないです。

これって、無駄な時間の浪費でもあるし、試験費用でみるとお金の無駄な消費です。

自分でやると決めたら、ちゃんと責任を持ってやり切ることが、大事です。

もう、40歳も過ぎたいい大人なのですから。

自身の甘さが思いっきりでた、2021年上半期です。

あと少しですが、今月が残っています。

仕事として、自分がやり切らないといけないことを責任を持って、やり切っていきます。

自身の甘さを廃して、2021年下半期リベンジをしていきます。

まだ、昨日の試験は、結果は明確になっていませんが。

新たな出発のを誓い、放置になっていた、本を読もうと行動に移しています。

以前に紹介した『舜読』を読んでいます。

今の僕には、これが必要だと感じています。

2021年をより良い成長の年にできるように、心を入れ替えて取り組んでいます。

本日は、そんな決意を後押ししてくれ曲を選曲していと思います。

それでは、いってみましょう!!!

Aqua Timez 『決意の朝に』

僕の中では、外せない曲の1つです。

癒される曲ですね。

自身を鼓舞できる曲ですね。

Caravan / TRIPPIN' LIFE

決意の後の1歩って、不安が大きいけど、この曲を聴くと、頑張って行こうって決意できますよね。

ラフな感じの歌詞の最後には、背中を押してくれる歌詞がありますね。

それがあるから、今日も頑張れますね。

ケツメイシ「トレイン」

決意して歩き出すって、少年のようなピュアな気持ちが必要なのかもしれませんね。

こうなりたいとか、あんなふうになりたいとか思ったろするところからが始まりかもしれませんね。

悩んで止まっていた足も、歩き出る曲ですね。

ベリーグッドマン「ライオン (2018 New Ver.)」

新たな決意をして、挑戦するって孤独な戦いですよね。

ダメだって思った時って、成長したいと思うから悩むんですよね。

挑戦して、悩んで足が止まった時にスッと心に優しく響く曲ですね。

また、新たな決意で歩き出せますね。

卍LINE 「MAP in da treasure box」

まずは、決意をすることが大事ですね。

そのには、夢や希望を抱けるかどうかですね。

そんなことを気づかせてくれる名曲ですね。

いい人生を歩むのも、まずは、決意が大事ですね。

そこには、夢や希望を抱ける社会であるかかもしれませんね。

今は、某ウイルスの影響で、自分次第でいろんなものが生み出せます。

常識といわれるものが揺らいでいます。

自分次第で、決意したことは現実となります。

やるかやらないかは、自分次第。

音楽と共に、いい人生を歩んでほしいですね。

それでは、みなさん。

いい人生を歩んで、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。